※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫流産と診断された方、いつ母子手帳を貰いましたか?病院によるかと思いますが、心拍確認後すぐ貰う方もいれば、10週前後の方もいます。

妊娠初期で切迫流産と診断された方、母子手帳はいつ貰いましたか?

現在6w2dなのですが、茶色い出血がチョロチョロ出ており、切迫流産と診断されています。心拍確認はできており、発育も標準的だとは言われましたが、まだ母子手帳貰ってきてとは言われませんでした。

ネットを見ていると切迫でも心拍確認後すぐ貰うように言われた方や、10週前後の方など様々で…病院によるかとは思いますが、皆さんいつ頃母子手帳を貰われましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

心拍確認できた9w頃貰ってきてと言われました!
6wだとまだだいたいの人が赤ちゃん確認できるくらいなのかな?と思うので次くらいに言われるんじゃないでしょうか〜!😳

私は10wで診察をを受けた時に次の診察までにもらって来るようにと言われて取りに行きました😊

はじめてのママリ🔰

私も切迫流産で自宅安静指示でしたが8wで母子手帳貰ってきてと言われましたよ!だいたい2回心拍確認できたら貰えるところが多いみたいです!💫

いろいろ

次の診察が8wの予定で、それで心拍が再度確認出来れば母子手帳をもらいに行く予定です!

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、初期の時点では切迫ではなかったですが、9wでもらいました!
お大事になさってくださいね😢

はじめてのママリ

心拍は6wで確認できましたが、2週間後にもう一回みてその時に妊娠届けをもらえると言われました!なので8wで貰えました!

はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございます!
8〜10週に貰える方が多いのですね😳
切迫で8週までが山場と言われたので、無事乗り切れるように頑張ります😭✨