※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

加湿器のカートリッジ交換が面倒でコスパが悪いため、新しい加湿器を探しています。カートリッジ交換不要の加湿器やおすすめの超音波式・ハイブリッド式加湿器を教えてください。20畳前後向けのものがいいです。

加湿器について質問です!
家を建ててから6年、ずっとカドーの加湿器を使ってきました。この加湿器は半年に1度はカートリッジを買い替えなくてはいけなくて、しかも1個6000円くらいします😱
コスパ悪すぎるけどオシャレなのが気に入っててずっと使っていましたが、手入れもかなり面倒で…もうそろそろ買い替えようと思いまして💦
そこで色々加湿器を調べていたのですが、カートリッジを交換しなくてもいい加湿器もあるのでしょうか??
アイリスオーヤマで気になってる加湿器があって、説明書を見てみたのですが特に交換の記載はなくて…
もしかしてそれが当たり前?というか主流?なのでしょうか😂たまたま使ってたカドーが交換必要だっただけで💦

皆さんお使いの加湿器はどうですか?
いつも買い替えに6000円使っていたのがなくなるだけでかなり助かるのでカートリッジ交換いらない加湿器がいいなと思ってます🥺
また、超音波式かハイブリッド式でオススメの加湿器もあれば教えてください!できれば20畳前後のものだと嬉しいです😊

コメント

なるみ

見た目オシャレではないですが
象印のポットみたいな加湿器おすすめします‼︎

カートリッジ交換もないですし
ほんと、ポットみたいなので
蓋開けて水入れて終わり‼︎です。

お手入れも
クエン酸を入れてカルキを取る
蒸気が出るところをふく
くらいです☺️

ほんと楽すぎてオシャレでは無いですが
買ってよかった‼︎と思える商品です😊♫