※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C🎀
妊娠・出産

稽留流産の経過について心配しています。胎嚢や心拍が確認できず、次回の受診まで待つことになりました。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。出血やお腹の張りはない状況です。

稽留流産ついて、

生理予定日が2月25日で3月に入り、検査薬で陽性が
出たため5週3日で受診し胎嚢が確認できず、6週に入り
再度受診すると小さい胎嚢が確認できました。
2週間後に心拍確認となり、本日受診してきました。
胎嚢はとても大きくなってたんですが赤ちゃんも見えず
心拍も確認できませんでした。週数でいくと8週なので
流産かなと思いましたが先生からは何も言われずまた
2週間後に受診になりました。

どっちに転んでもいいように覚悟はしています。
初めての事なので同じような方
いましたら教えてほしいです。
出血やお腹の張りは今のところ無いです。

コメント

もちもち

私は5週で初診で胎嚢のみ。
7週でも胎嚢のみ。心拍、胎芽なし。
9週でやっと心拍確認と小さな姿を見れました☺️

私は初めての妊娠だったので
何がなんだか何も分からず(笑)
胎芽がない事が心配要素なんて知りもせず、
特に先生にも何も言われなかったので
ただただつわりに耐えて受診してたって感じでした😫

同じ様にお腹の張りも血もありませんでした!
私みたいなのもいるので、
希望はありますよ!!

まなぴ

私も5週でいくとこれかな?ってくらいの胎嚢3.2ミリでした。
流産の可能性もあるし子宮外もあり得るって言われ血液検査し1週間後受診になりました。

無事に育ってくれるといいのですが不安ですよね🥲