※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、お寿司を食べて後悔している。

妊娠中、お寿司は我慢してましたか?
つわりで食べられるものが日々変わって、今日はお寿司が食べたいと思い、我慢すればよかったのに刺身の乗ったチラシ寿司をスーパーで買って食べてしまいました。
後悔してます…

コメント

mamari♩°*

食べるものと量に気をつけて食べてました!!!

はじめてのママリ🔰

1人目は頑なに我慢しましたが2人目はお刺身をちょこちょこ食べてます🤣でも鮮度がいいのを見極めてます。
マグロとか金目鯛あたりは避けてますが…💦
酢飯とかって悪阻中食べやすいですよね😅

No.7

食中毒と水銀に注意ってだけなのでマグロを取りすぎないようにしてあとは好きに食べてました☺️

はじめてのママリ🔰

どうしても食べたい!って時は、サラダ巻きや納豆巻きを食べて凌いでました🥲
回転寿司に行って、蒸し海老、かっぱ巻き、玉子など…食べられるものだけ食べたりとかしてましたよ!
夫に、一人だけマグロばくばく食べながら「小1の食いもんやん」って言われてキレました😂

ハチャ・ポン子

1人目も2人目も卵かけご飯食べたり、お寿司食べたりしちゃってます…
妊娠中は免疫力が低下してる(赤ちゃんを異物と認識しないように)ため、食中毒、特にリステリア菌に気をつけてねということになっていますよね🙃

ママリ

私は、何回か食べちゃいました。
意味ないかもしれないですが、一個だけ…とかで自分をごまかしながらです(笑)
でも、やはりリスクはあるので何かあった時は自己責任です。
毎回食べるたびに、数日はお腹を下さないかドキドキしています。

お寿司もお刺身も食べてます😊

A❤︎

私は我慢してないです!
マグロなどの大きな魚などは気をつける様に産院に言われましたが、漁師さんの様に毎日食べるわけじゃなければ問題ないよと言われたのであまり気にしてないです🙆🏻‍♀️

はじめてのママ🔰

刺身は大好きなのでしょっちゅうお寿司食べてます💓
産休中は1人ランチで寿司行き過ぎて店員さんに顔覚えられました😂

はじめてのママリ🔰

うなぎ(動物性ビタミンA)とか、水銀多い魚はあんまり食べすぎない方が良いですが、正直食中毒とか菌とかは運もあるので、自己責任かなーと思います😅

私の場合は我慢というかつわりで食欲0なのでそもそも食べたいと思わず食べてない感じです🤣

三之丞(さんのじょう)

全く気にしたことないです😆
毎日食べることはないので週1回にたくさん食べても何も変わらないと思ってました😃

ゆか

普通に食べていました‼︎
食べてしまったものは仕方ないので気にしない方がいいですよ
食べない人は食べないと言うだけで食べちゃいけないものではないので😌