※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家族・旦那

旦那のお父さん(義父)が連絡もなく突然家にきます。お義父さんは退職し…

旦那のお父さん(義父)が連絡もなく突然家にきます。
お義父さんは退職しており年金暮しです。
私達が近所のコメダに行った時は偶然にももう3回会っています。そしてお義父さんのモーニング代まで旦那が一緒にというのではらっています。
そしてちがうときにはうちに旦那の車があるとうちに突然きます。旦那は三交替なので朝帰ってき寝てたりばらばらです。
なのにお義父さんが急に来て私は1日どこもいかないときはパジャマだしこまります。
先日は娘が土曜日で学校が休みだからゆっくりねていたら突然ピンポーンとなり無視してたら旦那のケータイにお義父さんから電話でどこかに行った帰りで今きてると。
違う日には旦那が夜勤明けで朝ごはんを食べてたら急に庭に人影でみたらお義父さん!!
いつもいつも突然すぎて迷惑です。旦那もいつも突然くるといってるだけです。夜勤明けで寝てても起きてお義父さんの相手してるし。そして帰るときにはこのことお義母さんには内緒でと。自分の家でもないのに突然くるなんて迷惑です。
突然、お義母さん、お義父さんがこららるかたいますか??

コメント

マフィー

わーーー‼︎
うちもたまに義母がアポなしで来ますが、ぴくみんさん程ではないですー(T . T)

それはキツイですね(T . T)
ご近所なんですね、、

休みの時なんて部屋着でゆっくりしたいのに突然来られるのは嫌すぎますー(T . T)

しかも妊娠中に、、‼︎

それとなく旦那様に言ってみるのはどうですか〜⁇
旦那様は迷惑とは感じてないのかもしれませんが、こちらは困りますよね。

うちもたまに義母がいきなり来ます。
でも悪阻中などは居留守をつかいました(⌒-⌒; )
部屋着でスッピン、髪もグチャグチャで寝込んでるのに出れませんでした(⌒-⌒; )
インターホンが鳴って出なかったら今度は電話が、、、
これはきっと来てるな、、と思い電話も出ませんでした笑

あとやたらと電話が来たりする時があって、、
そんな内容、旦那にかけてくれたらいいのに、、、と思うこともあって。

うちは旦那にそれとなく言ってもらいました‼︎

• ゆみ

ゆみ

旦那の実家は近所でもなく、車で30分以上はかかるのですが孫またさに突然やってきます。しかも私も居留守つかいたくても住んでる所が田舎なので車がないと生活できなくて車があるかないかをみはからってやってきます。旦那も夜勤明けで寝てるのに起こされてまででるなんてホントバカです。次、急にきたら旦那にいうつもりです。そしてお義母さんもお義父さんほどではないですが急にきます。しかも朝早くから。卵を何10個ももってきたり。ほしいとはいってないのに。もぅ困ります😰

• 1月19日
すうさん

庭に現れるのはこわいですね笑

わたしはそこまで突然では
ないですけど、
電話で『あと5分後に行くわ』
と突然行くわ電話がきます。
えっ!?
っていつもなりますが、
無理ですなんか言えないし、
お義母さんはそんなことないんですけど、
お義父さんはひどいですね😭💔

• ゆみ

ゆみ

せめて来る前に電話してくれたらいいのにいつも突然ピンポーンからはじまります。2回で寝てるので車があるのにでてこないと旦那に電話がかかってきます。旦那も寝てるといえばいいのにわざわざ起きてきて、自分の親なのに急にくるなと一言もいえないなんておかしいですよね🙇しかも勝手に庭に入ってきて除くのもいくら息子とはいえ自分の家じゃないのに非常識です😰

• 1月19日
ぽこた

いきなり来るのほんとに嫌ですよね。

うちは義母が精神疾患あってアポなし訪問よくあります。
こないだ玄関先で「いきなり来られても困ります。迷惑なんです」
って私が言ってからは来なくなったけど、旦那の携帯に電話が来るのは止まりません 笑

旦那も無視してます 笑

旦那さんから「いきなり来たり頻回な訪問は困る」と伝えてもらうのは出来ませんか?
旦那さんも仕事忙しいみたいだし
、だからこそ「家族で過ごす時間を大事にしたいんです」的なことを伝えればわかってもらえませんかね…?

• ゆみ

ゆみ

次、急にきたら旦那にいうつもりです。
    旦那も夜勤明けで寝てる時にくるので電話で寝てるといえばいいものの旦那は親に強くいえないのかおかしいです。そして来た時もお義母さんには内緒なんてお義父さんもおかしいですよね。たまの休みに喫茶店いけば偶然にもあったりホント嫌です😱

• 1月19日
ぴち

義母さんに相談できないですか?

• ゆみ

ゆみ

お義母さんにいいたいのですがきっと旦那がやめとけといいそうで。
    旦那も自分の親なのに急にきて困くらいもいえないなんてホントバカです😱

• 1月19日
  • ぴち

ぴち

旦那さん通す必要ありますか?
    直接言ったらいいのでは?

• 1月19日
  • ゆみ

ゆみ

そうですよね。
    でもお義母さんもたまに野菜やら卵やらもってくる口実で突然きたりするんですよ。
    お義父さんのこと直接お義母さんにいってみますね。

• 1月19日
アイモ

うちも義父がアポ無し訪問する人でした…💧本当にイヤですよね💦ストレス半端なかったです‼
妊娠がわかってから週に何回も旦那がいない時間をねらって勝手にきてました💧
その時はまだ旦那のお父さんだしと我慢してたのですが、産後はさらにヒートアップ😣母乳だし寝かしつけの時は義父だけではなくアポ無しは無視してたんです…旦那には「義父さんいきなりくるからビックリするわ😅」と悟ってくれ‼と軽めに伝えてたのですが気づいてくれず😰
そしたらある日私が乳腺炎で高熱がある時に旦那に義母から私が義父を無視してる‼今から行くから‼と電話💧今体調悪いからまたにしてと断ってくれたのですがそれを無視して勝手にきて「乳くらいみんなはる‼お父さん子供好きなんやから可哀想やろ‼」と説教…
この日の事一生忘れないと思います😒
その時私がイライラしてる態度を初めてだしたのを見て義父は3ヶ月ほど来てません(笑)
旦那とも喧嘩になりながら話をして旦那も理解してくれたみたいで来るなら自分がいるときにしてくれと話してくれたみたいです😅
義母だけは悪いことしたと全く思ってないみたいですけどね😨

私は旦那と喧嘩になるまで伝えつづけないとダメでした😣

このままではぴくみんさんのストレスになるのでどうにか解決すればいいですね😭

• ゆみ

ゆみ

アイモさん本当に大変な思いをされたんですね。いくら孫とはいえ急はホント困りますよね。今日も突然、お義父さんがきたのですがそのときは私と子供は上の子の授業参観で学校にいっていていなかったのですが終わった頃にお義父さんが遊びにきてるとLINEがきました😱たまたま私がいなかったからよかったですが😰

• 1月20日
  • アイモ

アイモ

嫌な思いしすぎで息子を触られるのも嫌です😭
    初孫って事もあってフィーバーすごかったですよ😰
    25日義母がおでん作って持ってくるみたいで…旦那へのメールたまたま見ちゃって(笑)私には何も連絡ないし旦那も何も言ってこないのでこのまま知らないふりして24日大量にカレー作っておこうと思ってます(笑)
    じゃあ旦那義母に断ってくれるかな~?と思ってるんですけどね😅

今日も来たんですか⁉💦お義父さんに何か趣味もってもらいたいですね😨そんなに毎回こられたらこっちがゆっくり出来なくて疲れるのに‼

• 1月20日
  • ゆみ

ゆみ

何かを口実にこられるのもホント嫌ですよね。うちは野菜や卵を口実にもってきますがはじめにいるかいらないか聞いてほしいです😰いくら暇とはいえ暇だからといって息子の家にこられてもこまります😱

• 1月21日