※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ご近所でお家を建てていた方が先日引っ越しされて来たみたいです。週末…

ご近所でお家を建てていた方が先日引っ越しされて来たみたいです。
週末子供達と私で実家に帰省し、昨日夕方自宅へ帰ると挨拶回りをされているようでした。
我が家にも来るのかな?旦那は居たからもう来たのかな?と思って聞いてみるといや来てないよ?との事。これからくるのかな?と思っていましたが、待てど暮らせど来ません。
何でうちだけはぶかれてしまったんだろう😣とウジウジしてしまいます。旦那は別に近隣付き合いもないんだからどうでもいいだろと言います。
ですが我が家は新年度から班長になり、引っ越された方はうちの班に入ります。現班長さんから引き継ぎて聞いたらお子さんがいらっしゃるようで、うちの下の子と同い年との事。
学校に入ってからも何かと関わりがありそう😔

なんでうちだけ来てもらえなかったのか考えても仕方ないのですけど気にしてしまいます。
新年度の班の会費集めなどで回る際にこちらから班長になりました〇〇です☺️って声かけたらいいですかね?
気にしすぎですかね😂?

コメント

声の掛け方はそれでいいと思います!

近所ってどのくらいの近所なんですか?

昨日の今日なので相手の方が平日お仕事をされてたら今日は来れないでしょうし、そこまで気にしなくていいんじゃないかなと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    声かけ大丈夫ですか良かったです☺️

お家で言うと4件くらい離れていて、我が家から見えます距離です。

もしかしたら車が1台しか止まってなかったから揃ってる時にと配慮してくれた事もありますよね💦
    あまり気にしないようにしようと思います😂

• 3月27日
ママちゃん

私ももうすぐ引っ越す予定で、挨拶回りは区画一帯みなさんにする予定ですがハウスメーカーの人は最近は3軒隣までくらいの人が多いですよ!って言ってました😓
何軒隣か分からないですが、気にし過ぎだと思います!笑
そんな感じで声掛けされると私なら嬉しいです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3軒隣くらいなんですね!
    うちのお隣とお向かいさんには挨拶されてるようだったので何でうちは来なかったのかな?と気になってしまって😂
    お隣さんとお向かいさんの方がうちより遠いので尚更あれ?って思ってしまいました😂

班長で回った時に挨拶してみようと思います😊

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

お隣とかお向かいとか、どの辺に引っ越して来られたんですか?
引っ越してきてすぐ班とか知らないですし、私も今思うと同じ班のお宅全部になんて挨拶行ってないです😊
なのでその後集金きた時に班長さんが挨拶してくれました!
自分より遠い家の人とかもみんな挨拶来てて本当にママリさんの家だけ無しだったならちょっと気になりますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐお隣やお向かいではないですが、斜め向い?くらいで見える距離に建っています。
    そうですよね、全軒回るとなると20軒くらいになっちゃうので大変になっちゃいますね😣💦

集金に行った時に挨拶しようと思います😊

私もお隣さんとかだけなら気にならなかったんですけど、うちのお隣と更に奥のお宅に挨拶してるのを見て、うちの方が近いのにあれ?と気になってしまいました😅

• 3月27日
𝚖𝚒𝚒

同じ班でも全部に挨拶行かないとかじゃないですか?
両隣とお向かい、裏の方だけとか🤔
うちも引っ越ししたとき
全部はまわらなかったです!
会費集めの時に挨拶でいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引っ越しされた回りのお宅だけだと私も気にならないのですが、うちよりも遠いお宅に挨拶されてたのであれ?って気になっちゃいました😂
    集金集めの時挨拶してみます!

• 3月27日

会わなかったら、会えたときに
しましたよ😆❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😆✨
    集金集めの時会えるので挨拶しようと思います😊!

• 3月27日
女の子ママ

1週間前に新築に引っ越しました。
うちの場合は周りは空き地なので、並びの2軒とがっつり見える斜め後の3軒しか行っていません。
その際にまた自治会の人が行くと思うからーと言われたので特に私からは行っていません!
なので少し離れていたら行かないかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!うちのまわりは集合住宅でたくさん家が建っています!だから余計でしょうかね☺️💦
    ただうちより遠いお宅には挨拶に行かれていてそこがあれ?って気になっちゃっいました😭

• 3月27日
  • 女の子ママ

女の子ママ

遠いところには行って、近いところに行かないことはないと思うのでただタイミングが合わなかっただけかもしれないですね💦

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    あまり気にしないようにします😊!

• 3月29日