※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちき
妊娠・出産

次男くんが予定日前に元気に生まれました。自分は3月生まれで、旦那は4月生まれを好むが、SNSでネガティブなことを書かれて悲しい。入院中に泣いていますが、赤ちゃんは可愛いと思っています。

3月31日が予定日だった次男くん👶
予定日前に元気に生まれてきてくれました。

旦那が4月生まれの方が良いってずっと言ってたのは知っているのですが(自分も3月生まれで嫌な思いをしたことがあったため)
いざ生まれてからSNSでネガティブなこと書かれてて悲しい…😣

入院中に見て1人で泣いてます笑
3月生まれだろうが4月生まれだろうがこんなに可愛いのに!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

例えそう思っていたとしても、もう産まれてきているのだから言葉にしないで欲しいですよね🥲
無事に産まれたことを素直に喜んで欲しいです。

出産お疲れさまでした☆

• ちき

ちき

ありがとうございます✨
    苦労しそうで心配っていう一言だけなのですが、情緒不安定なのかとても気にしてしまいました😫

• 3月27日
ママリ

関係ないですよねー!
無事に産まれて来ることがなによりも大事です☺️
おめでとうございます👏

• ちき

ちき

ありがとうございます😌
    こっちは命懸けで生んでるんじゃー👊って怒りも沸いてきました笑

• 3月27日
かーちゃん

出産おめでとうございます🍀
無事に産まれてきてくれて
良かったですね🤗

ちきさん
大丈夫ですか🥺

SNSは
人間のエゴの
部分が多いので
見て辛くなっちゃいますよね💦

何月うまれだろうと
元気に産まれてきてくれたのだから他人が放つマイナスな部分より
今、幸せである事に
目を向けてみて下さい🍀

• ちき

ちき

ありがとうございます✨
    皆さまの優しい回答を見て、元々のポジティブに戻ってきました😌
    今とても幸せです~🥺

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

次男くんが、この日がいい!と選んで生まれてきてくれたのできっと特別な日だったんだと思います👶🏼💗

SNSを観ていても、芸能人やアイドルのお誕生日ラッシュですし、桜の花も咲き始めてお祝いムードじゃないですか〜!!

ちきさんもご主人も、本当におめでとうございます🎈🧸🧁何はともあれ本当にお疲れ様でした!!☺️

• ちき

ちき

ありがとうございます🎵
    私は関東なのでちょうど桜満開です🌸
    本当に特別な日ですよね🥺
    前向きに捉えます!!

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあ、もう満開なんですね!入院中なもので外の様子がわからず🥹笑

旦那さんは幼少期のハンデを気にしているみたいですが、大人の時間の方が長いです!

ずっと同世代で若いのいいですよ〜!私も早生まれ勢です🥰
    いつか笑い話になりますように!ゆっくり休んでください!!

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

うちの子も3月生まれですが、3月生まれで苦労した事なんてないですよ!
何も気にしていませんでしたし、そんな風に言う人がいる事にビックリです🤭
大人になっても、歳とるの1番遅いし羨ましいですけどね~😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1番大事な事を書き忘れました💦

ご出産おめでとうございます☺️✨
    これから赤ちゃんとの幸せな生活が始まりますね👶💕

• 3月27日
  • ちき

ちき

ありがとうございます😊
    大人になったら早生まれ羨ましいですよね🥺
    旦那自身が3月生まれで周りに比べて体が小さく嫌な思いをしたみたいなので気持ちはわからなくはないのですが生まれた今言わなくても…という気持ちでした😫

• 3月27日
はるな

ご出産おめでとうございます✨

次男は4月9日予定日で3月31日に生まれました😃
あとちょっとで4月だったのにね〜とか何度か言われた事はあります。
けど上の子も3月生まれだし、私は2月生まれで特に嫌な思いも苦労した覚えもないので気にしてません。
嫌な思いや苦労した人もいるかもしれないけど、それが子供も同じように思うかはわからないので。

• ちき

ちき

ありがとうございます😊
    私も3月31日が予定日と伝えるとやはり4月まで待ってくれると良いねと何人かに言われました😣
    もちろん全員が嫌な思いをするとは限らないですが、そういうイメージがあるよなとも思うのですが、今は生まれて幸せ!!で良いのにと思います😫

• 3月27日
  • はるな

はるな

言ってる側は悪気ないですからね💦
    早生まれ、同性2人で私は結構周りから嫌な事言われました。
    悪いイメージ持つ人も一定数いるのは仕方のない事なので、気にしないのが1番だと思ってます😅
    今は生まれて幸せ!をママが誰よりも想っていれば良いと思いますよ。

• 3月27日
mmm

えーあたしは3月に産みたいです🤣笑
今日予定日ですが早く出てきて欲しいです🥺💓

• ちき

ちき

私もお腹重いし早く産まれてほしかったです😂
    もうすぐですね!!
    無事に産まれてくることを祈ってます👼💕

• 3月27日
はちぼう

おめでとうございます♪
出産頑張りましたね✨
私も息子も3月生まれですが、嫌な思いしたことなんて1度もないですよ!
私はずっと身長も高かったので別に3月生まれなんて関係ないなぁと思います。旦那さんが嫌な思いしたからと言って息子くんが嫌な思いするかどうかは分かりません!
この歳になると年取るのが遅くて嬉しいですよ笑