※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠4ヶ月の健診でエコーがなくてショック。皆さんも同じ経験ありますか?

妊娠4ヶ月、妊婦健診にいってきました!
4週に1回の検診にかわり、久しぶりに赤ちゃんを観れると思ったら、今回はエコー写真をみれませんでした。
というより、その診察もありませんでした。
看護師さんが心音の確認と、問診などありました。
お薬は処方いただきました。

それはよかったのですが、エコーは毎回と思っていたので、そこがショックでした。

皆さんの病院もそうなのでしょうか

コメント

とこりん

毎回エコーありました😭
赤ちゃん見れるの楽しみにしてるのにないとかショックですよね😭

  • あや

    あや


    写真がないにしても、画像で見れたらまだよかったのですが、それもなかったので、ショックでした💦💦

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

助産師外来の日はエコー無し、心音のみの時ありましたよー!
ちなみに総合病院です☺️

初期中期後期と3回あって、後期はエコーありましたが初期中期はなしでした!

  • あや

    あや

    わたしも総合病院です!
    今日は先生の診察ないんですー!て言われたので、助産師外来だったのですかね?

    そういうのもあると知ったら、少しほっとしました😵

    次の検診エコーがあるかわからないのですが、楽しみに待ちたいと思います!

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうかもしれないですね!😳
    うちの病院だと助産師さんと産科の分娩担当の先生?で制服が違うので、あ!今日は助産師外来かぁ。と分かるんですが☺️笑

    助産師外来が続くことはないと思うので次は普通の検診でエコーあると思いますよ☺️
    元気な姿見られますように💗

    • 3月27日
  • あや

    あや

    なんせ初めてで、全部わからない事ばかりなので、1人でソワソワしてしまいました😅💦

    教えていただき、ありがとうございます😭

    • 3月27日
deleted user

産院によっては、毎回ではないところもありますよ!
楽しみにしてたのに残念ですよね💦

  • あや

    あや

    総合病院に通っているのですが、そういうこともあるんですね!
    心拍がきこえても、大きくなった姿とかが観たかったので、残念でした😢
    次の検診に期待したいです!

    • 3月27日
みん

私のところは毎回エコーがありましたが…💦
無いところもあるんですかね💦
赤ちゃん元気ならいいけど、それだけが楽しみなのに…って感じですね😔

  • あや

    あや

    そうなんです💦
    まだ、胎動もないので、お腹でちゃんと育ってるていう確証を得られるのも、写真が希望だったので💦

    • 3月27日
こ

上の子も今回も、今のところ毎回あります💦
赤ちゃん元気と言われても、ご家族に見せたり、アルバムに残したり…の楽しみがあるので複雑ですよね😭

次回の検診で、可愛いエコー貰えますように…!

  • あや

    あや

    毎回ある方が多いですね!
    やはり、総合病院だから、そういうのもあるのかな?て思いました。
    でも、やっぱりエコー写真みたいです😭

    つぎ、貰えるのを期待したいと思います!

    • 3月27日
🐼

私は総合病院ですけど
毎回エコーと内診ありますよ😊
病院によるんですね、、。
赤ちゃんの元気な姿を楽しみに
検診行ってるので見れないと
ショックですよね😭😭

  • あや

    あや


    そうなんですね!
    検診の頻度が4週に1回なので、見ることができないのが残念でした😔

    初めてなのでわかりませんが、検診は毎回先生がやるものだと思い込んでいたので、少し驚きもありました💦💦

    • 3月27日