※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後13日目で母乳量が減少中。混合育児中にミルクの量も少ない。混合をやめてミルクだけにすれば体重増加するか悩んでいる。完母になりたいが授乳続けても大丈夫でしょうか。

いつもお世話になってます!
生後13日目ですが、おっぱいの張りがなくなってきました😭
今現在混合で育てており、生後4日目の退院時では両乳で20mlの母乳量でした。

先程授乳後にミルクを飲ませたら40mlしか飲みませんでした。
母乳が飲めてるのかな?と思い1時間半後に搾乳を左右5分ずつしましたが、30mlしか取れませんでした😭😭

もう混合やめてミルクだけあげた方が体重増えますかね?😢
できたら2人目こそは完母になりたいのですが、このまま授乳も続けていていいのでしょうか。。

コメント

ままり

1時間半後に5分ずつの搾乳で30なら出てると思います😊私もそれくらいでしたが、とにかく頻回授乳🤱していたら、よく出るようになって、今日体重測ったら1ヶ月健診より一キロ以上増えてました😊
このまま授乳の続けていいと思いますよ😊😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🥺💕やはり頻回授乳が良いんですね🫶🏻

2週間検診の体重増加で引っかかってしまいました😭
    5分以上吸わせないで切り上げてミルクと言われたので短くて母乳が出なくならないか不安ですが、このまま5分でも授乳は諦めないであげてみます🥲

• 3月28日