※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いわ
妊娠・出産

40週3日の経産婦です。陣痛の兆候が出ており、2cmの子宮口でまだ下がっていない状況です。陣痛の経験を共有していただける方がいれば教えてください。

40週3日の経産婦です。

なかなか赤ちゃん出てきません(ノ_σ)

今日の朝におりものに混じって
血液がうっすら、おしるしがありました。

今日の検診で子宮口は2cm
まだ下りて来てないみたいです。
里帰りしてて、両親からはまだかまだかと(*`Д´)
こっちが知りたいわ!とイライラします。

これからどう陣痛に繋がっていくか人それぞれですが
似たような状況から陣痛に繋がった方
どんなんだったか教えてください。


コメント

ぴーちゃん

おしるしから3日後に破水して陣痛がきました!39週ちょうどに産まれてます☆
1人目はおしるしはなく、赤ちゃんも下がってなかったけど予定日に陣痛がきて産まれました!

  • いわ

    いわ

    早々のお返事ありがとうございます。
    おしるしから3日後ですか、どんな形での陣痛でもいいから
    早く来てほしいです0(>_<)0
    でも赤ちゃんのタイミングでのんびり待ってます。

    • 1月19日
たま

同じく40w3の二人目経産婦です。
一人目も10日遅れてしたが促進剤打つ前日に陣痛きました。
明日健診ですが来週半ばに産まれなけれは誘発予定です。
おしるしあったんですね!
もうすぐ陣痛がくるかもしれないですね。
私は月曜に健診があり夕方ほんとに微量の血がおりものに混ざっていましたが、内診のせいかおしるしなのかは微妙です。
周りのことは気にしないようにしています。それより陣痛が怖くて怖くてもう毎日ビクビクです😭

  • いわ

    いわ

    お返事ありがとうございます。
    全く同じ状況ですね。なんか心強いです。
    前駆陣痛だと思いますが、今まさに腹痛…
    間隔はかってもばらばらなんで(T_T)
    二人目でも陣痛怖いですよね😭
    うちも毎日びくびくしてます。
    お互い頑張りましょうね😤

    • 1月19日
  • たま

    たま

    仲間がいて良かった😊
    腹痛あるたびビクビクですよね。
    私が怖がりで覚悟を決めないから赤ちゃん出てこないのかな?と思ったり。
    週末は旦那もいるからタイミング的にはいいのであとは私の覚悟次第で赤ちゃんに話しかけてみます😅
    お互い安産でありますように😌

    • 1月19日
あや

私も予定日から1週間と2日過ぎてやっと出てきましたw
出てくるのは赤ちゃんのタイミング!
って思って気長に待ちましたが
結構促進剤を使って誘発分娩で生まれました!
周りからのプレッシャーが結構ストレスですよね!わかります!
私は産まれたー?って聞かれるたび
まだだわーってスルー同然に返していました!
気にしないのが一番!お腹の中の居心地がいいのねーなんて言いながら待ってましたよ!
元気な赤ちゃんが生まれるといいですね!

  • いわ

    いわ

    早々のお返事ありがとうございます。
    うちもまだお腹の中が気持ちいいんだねー
    っていいながらのんびり実家で長男と待ってます。
    23日超えれば促進剤で誘発する予定です。
    プレッシャーに負けずのんびりいきます。

    • 1月19日
deleted user

わたしも予定日から4日経ちます( ´・ω・`)
月曜検診で入院の準備してきてと
言われこのまま自然に陣痛がなければ
促進剤コースになります↓↓

正直 初めてのことなので
不安しかありません‼︎

頑張りましょう( ´^` )