※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子の王子様のママ
子育て・グッズ

長男と次男のお揃いの洋服に目印を付ける方法について相談です。

年子または体型が似たような兄弟/姉妹をお持ちの方、教えてください。
4月で4歳になる長男と2歳の次男の洋服についてなんですが、最近次男がお兄ちゃんの洋服を欲しがるようになってきたのでお揃いの洋服を買うことが増えてきました。
サイズが110と100でパッと見ではどっちがどっちのか分かりません。
イニシャルのワッペンでもつけようかなと思ったのですが、そうすると長男がサイズアウトして次男に回す時ワッペンを取らなくちゃいけなくなるなぁ、面倒だなぁと考えてしまいます。
皆さんはお揃いの洋服の場合、何か目印付けてますか?
もし付けているとしたらどういう目印を付けてますか?
目印は付けずタグでサイズ見て確認するの、地味に面倒なんですよね…何かいい手があれば知りたいので教えていただけると嬉しいです☺️🙏🏻

コメント

咲や

年子では無いですが、タグペタラベルは洗濯に強いので、これを色違いで貼るのも手だと思います
兄青、弟緑とか決めておいて、来年は兄黄色、弟青にすれば兄のお下がり回せますしね😁

• 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

コメントありがとうございます✨
    なるほど、色違いのタグですか。それは思い浮かびませんでした!
    どっちが何色だったっけ〜💦ってなりそうな予感もしますが検討させていただきます😊

• 3月27日
イリス

ワッペンつけたり、タグシール貼ったりしています。

外用のパーカーなどは胸元や襟元にワッペン(動物系、キャラクター)縫い付けてます。
UNIQLOキルトパジャマはタグが外にあるので、タグシールを色分けして貼っています。

お下がりにもしたいところですが、お下がりする前に破ってくるので…。

• 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

コメント有難うございます✨
    やっぱりタグシールで色分けされてますか!
    そしてお下がりする前に破る🤣なるほど!我が家はお下がりする前に修復不可能なほど汚される可能性がありました!

• 3月28日
年子怪獣mama🦖🐾

ずーっとお揃いの洋服着せてるためか微妙なサイズ違いも判別できるようになったので目印つけてないです😂

どちらか片方の洋服にだけお名前スタンプやタグシール貼ったら簡単に判別付きそうですね🥰(下に回すこと考えると下の子の方に目印つければいいんじゃないかなと思いました)

• 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

コメントありがとうございます✨
    なるほど、下の子の服にだけ目印付けるのは良いですね😳何も2人分つける必要はないですもんね!
    見分けがつくようになったなんて凄いです!兄弟お揃い可愛いですよね💕

• 3月28日