※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃるとん
妊娠・出産

36週2日の初産婦がおしるしについて相談。トイレで血がつき、おりものシートに点々も。退院後も再び血がついた。おしるしは拭いたらつく程度のものもあるのか?

おしるしについて。36w2dの初マタです。

汚い話ですが、一昨日トイレで大きい方をした時に拭いたところ血がつきました。鮮血です。でも、柔らかかったのに血?と思い、入院中でしたので看護師さんに聞いてみたら「うんちしてなくても血がついたら教えて」と言われました。
そこから血がつくことはなく、その日の夜におりものシートに血に見えなくもないような点々がありました。ですが拭いても何もつかなかったので血ではないと判断し、放置しました。

そして昨日退院して、先ほどトイレに行き大をしたところやはり血がつきました。鮮血です。今回も柔らかめでした。どこからの出血なのかはいまいち特定できず…。おりものシートは何もついてませんでした。

おしるしはドロっとしたおりものに血が混ざる、とよく聞きますが、
わたしのように拭いたらつく程度のおしるしはあるんでしょうか?

コメント

ももも

痔ではないですか??
私も大をした時水が真っ赤になった時があって、でもおりものシートは何もついていなくて…。膣と肛門(生々しくてすみません💦)をそれぞれ拭いてみたら、肛門の時だけトロッとした鮮血がつきました💦生理みたいなとろみだったのでびっくりでした。産婦人科で痔の薬をもらい、数日で治りましたが…。
時期的におしるしでもおかしくはないですが、出血場所を特定出来たら良いですね💦

  • ちゃるとん

    ちゃるとん


    痔ですかね(;´Д`)
    肛門の方を流せるウェットティッシュで押さえても何もつかず、
    膣の方を押さえると付くものの押さえたところよりは肛門より…。
    膣な気もしますが、肛門のような気もして(;´Д`)
    今回みたいな感じで入院中に2回、膣からではない出血があったので、
    今回も膣ではないのかなあ…と(;´Д`)
    ほんと、拭くと着く程度なので特定ができなくて…(;´Д`)
    大きいのをして着いた血はノーカウントですかね…難しいです💦

    • 1月19日
  • ももも

    ももも


    難しいですね💦入院中の大の時の出血は、そのあと内診とかは無かったんですか??
    看護師さんの発言からして緊急性は無さそうですけど、気になるのであれば内診の時に一緒に見てもらったら良いかもですね😣💦

    • 1月19日
  • ちゃるとん

    ちゃるとん


    ありませんでした💦
    たぶん、大してなくて血が出てたら内診してくれてたんだと思います(;´Д`)
    いまはもう退院してて、
    出血した場合は電話して病院へって言われてるんですが、
    お尻からの血なら関係ないし、どーするべきか…と(;´Д`)

    • 1月19日
  • ももも

    ももも


    おりものに混じったピンクか赤茶のものがおしるしって聞いたことがあるので、切れ痔かイボ痔か…と素人ですが推測しています。笑
    一応また出血があったら病院へ電話して、状況を細かに説明するのが一番ですね😣💡何も無いことを祈ります…😵💦

    • 1月20日