※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子供が夜のトイレトレーニングで漏らしてしまい、ストレスを感じています。パンツで寝るか悩んでいます。

夜のトイレトレーニングした方、ちゃんと取れましたか?
上の子、もうすぐ5歳ですが、まだおやすみマン
履いてて、それでもズボンが濡れるほど漏れてしまいます。
おねしよは生理現象だから待とう…と思いましたが、
中々取れず、ストレスで、もうびしょびしょ覚悟で
パンツで寝るか悩んでます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子ももうすぐ5歳ですが、夜が取れてません。

夜尿症外来に行ったら、まだ焦る事はないと言われました。

でも焦りますよね〜😭😭

ママリ

トレーニングはしてないのですが、寝る前に必ずトイレに行ってます!
ただ、寝る前に行っててもその直前に水飲んでたりすると漏らします😭
お風呂上がりの水を最後にしたときは漏れずに朝までいけます!
たまーに夜中起きて自分でトイレ行くことありますが……
うちは本人がオムツ嫌がるのでパンツで寝てます😭

✩sea✩

もうすぐ5歳ならきにする年齢じゃないですよ💦
毎日ビショビショになるお子さんが可哀想です💦
ストレスになる年齢じゃないですよ💦
うちは1人目も3人目も夜尿症で専門外来で治療しているので、まだ5歳なら気にしなくて大丈夫ですし、治らなかったら治療すればいいだけなので、なんでそんなにお母さんがストレスになるのか分かりません💦
お子さんが可哀想です💦