※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後8ヶ月と7日です。首のすわりも5ヶ月と遅く、今は寝返り返りしてるくらいです。同じような方いらっしゃいますか?

生後8ヶ月と7日です。
首のすわりも5ヶ月と遅く、今は寝返り返りしてるくらいです。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目がそうでした!
8ヶ月でズリバイ始めて、10ヶ月でつかまり立ちして、1歳1ヶ月で1人で歩けるようになりました!
でもフラフラして転けて頭打つ事が少なかったです!

3人のママ

8ヶ月でもうすぐ9ヶ月ですが
我が家の娘も寝返り、寝返り返りのみで
ズリバイする気もおすわりする気もありません🤣
息子も遅めだったのでそんなに心配はしてません。

22👧🏻mama

うちの子は寝返り、寝返りがえり(2回だけしてその後せず)ずり這いはしないけど、方向転換はできます💦

お座りは手を前についてなら少し座れるかなーと…

ずり這いはしない子もいるみたいだし、一人一人成長速度は違うとよく言われるので、気にせず見守り中です(*´ `*)

N

はーい!
私の娘は、生後7ヶ月(後一週間弱で8ヶ月になるところ)でやっと寝返りしました。

寝返り返りは、寝返りできる前から謎にできちゃってましたが笑

そしてもちろんまだ腰もグラグラなので、たまーに手放して10秒何とかすわれるかな?くらいです!
まあでもほぼほぼまだ自力では座れません😭😭

一緒にゆっくり成長していく姿、見守っていきましょ😊😊

はじめてのママリ🔰

うちも下の子はまだ寝返りがえりと方向転換です🫣
皆様の投稿見て安心してます😂

はじめてのママり

8ヶ月と4日目です。寝返り返りのみで、ずり這いやお座り、伝い歩きなにもしませんよ〜🤣
うつ伏せになっていても飛行機ポーズのみです笑