※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
その他の疑問

いま妊活中で、ふと思ったんですけど毎月ネイルしてますが妊娠がわかっ…

いま妊活中で、ふと思ったんですけど
毎月ネイルしてますが妊娠がわかったらもうネイルは
しないほうがいいんでしょうか?
やはり妊婦がネイルは周りからみたらだめですか?
それともなにか害がありますか?
教えてくださいᕱ⑅ᕱ"

コメント

がちまる

産まれるちょっと前までジェルしてました( ^ω^ )

• ♡

コメントありがとうございます❣️
    私は少し周りの目が気になるかなと思ったのですが、自分に負担がなくシンプルであれば大丈夫でしょうか??💕

• 1月19日
なぁなん77

害があるかはわからないですけど、妊娠でネイルしてる人足とか夏場結構いましたよ!

• ♡

コメントありがとうございます♪♪
    匂いなどつわりが自分に負担なければ大丈夫なのでしょうか(っ ̯ -。)💕

• 1月19日
  • なぁなん77

なぁなん77

匂いなど平気なら大丈夫じゃないかと思います足は!
    後は、お腹が大きくなれば足は限界があるので自分が苦にならなければですかね😂

• 1月19日
  • ♡

その時にならないとわからないですよねつわりのことは😭😭😭
    足は基本しないので、手なんですよね💦😭

• 1月19日
うーたん

手はネイルしない方がいいですよ!足は臨月くらいまでは大丈夫だと思います。私も足だけやってました。でも妊娠後期になって入院指導でネイルはダメとあったので臨月になる前にやめました。
手は何かあって病院に運ばれたら血中の酸素を見るために指先に器具をつけるんですが、ネイルしてるとちゃんと測れないのでダメです。妊娠中は何があるかわからないので手だけはやめておいた方が無難です。

• ♡

あ、指につけるやつわかります(>_<)
    たしかにそうですね...
    妊娠がわかったら次の月にはオフしたほうがいいですね😭💕

• 1月19日
あお

出産後、爪の色をみて体調をみることもあるそうなので
妊娠後期になったらネイルとるようにパパママ学級で言われました!

• ♡

ありがとうございます❣️やはりよろしくないですよね😭💦

• 1月19日
ピーカブー

ネイリストです💅💎✨
害はないですよ!🙆🏻
ずっと座ってるのが辛くなければ大丈夫なのと、臭いもあるものもあるので悪阻の時は体調と相談しながらでしたら大丈夫かと思います🤗

• ♡

実は通ってるネイリストさんに「妊活中なんですけど、もしも妊娠したら〜」って相談した時に同じことを言われたのですが
    本当かなあ?と思ってしまってました💕💦
    問題がないのなら安心しましたが
    やはりその時になってみないとわからないですよね😭

• 1月19日
tokotoko

ジェルネイルですかー?出産の時、酸素濃度とか測るのを指につけるので、ネイルしてると上手くいく測れないので出産近くなったらやめて欲しいと、看護師の夫が言ってました 笑
体に影響とかはないと思いますよ?

• ♡

ありがとうございます♪♪
    手のジェルネイルですー😭
    妊娠に気づくまではネイルしますが
    妊娠に気づいた時にはやめようかなと考え直しました💕😭💦

• 1月19日
しらたま

妊婦がネイルするのダメって思う人はいないんじゃないかなー?と思います!
ただ後期や臨月に入ると落としてくださいねー!って言われます!
病院によっては初期からダメって言われるところもあるかもしれませんが…
血液中の酸素濃度をはかる指につける機械がネイルをしてると使えないそうなので\( ¨̮ )/

• ♡

コメントありがとうございます💕
    そうですね💦ネイルやめる機会がわからなかったので妊娠をいい機会にやめようかなあとも思いました✨
    何かあった時がやっぱ怖いですよね😭
    ダメって思う人がいるのかな?とも思ってました💦

• 1月19日
ひー

こんにちは。
私は、手先を見られる仕事というのもあり、ネイルしてますよ!
病院によって違いますが、正産期に入ったらやめた方がいいと思いますが(爪の色などで、容態を見るらしいです)最初のうちは、大丈夫だと思います!
赤ちゃんへの影響もないと言われています!

あんまり、ギラギラしていたり長さがあるとちょっと、あれ?って思われる方もいるかもですが…。

• ♡

初期は大丈夫でしょうか💦😭
    安定期入るくらいまではしたいなあなんて思ってたんですけど...😔
    そうですね、シンプルなのならいいですかね💕

• 1月19日
えーなん

子ども産まれたらする暇なくなるので逆に妊娠中に楽しむ!って方もいますよ( ^ω^ )

ただ緊急で入院になった時に指先から体内の酸素濃度を測る機械をつけます!
ネイルをしていると計測できないので、臨月になると絶対にOFFしないといけません!
妊娠中も外出先で倒れたり、切迫で緊急入院とかなる可能性を考えたら辞めとくかチップですぐ取れるようにしとく方がいいのかなー?と私は思ってます( ^ω^ )

• ♡

ありがとうございます💕
    それでしたら、初期なら大丈夫でしょうか?💦
    妊娠経験がないんですけど初期でもなにかある可能性あるのでしょうか😭

• 1月19日
  • えーなん

えーなん

妊娠した時のぴいさんの体調次第としか言えませんねー(^^;;
    私は元々ネイルの習慣ないし爪の白いとこ切っちゃうぐらいむしろ苦手なので気にしたことなかったんですが…

もし貧血がでたりするなら難しくなるのかもしれませんねー(^^;;
    倒れる可能性とか高くなるだろうし…
    そうぢゃなければだいたいは気にしなくても大丈夫なんぢゃないかなー?と思ってますが( ^ω^ )

• 1月19日
  • ♡

その時にならないとわかりませんよね😭💦
    貧血にはなったことがないですが
    妊娠したら何があるかわからないですよね💦
    まだ妊娠してないですけど
    妊娠した時にまた改めて考え直します😭
    やらないのがいちばんだということは、わかりました💕

• 1月19日
  • えーなん

えーなん

今のうちにしっかり楽しんぢゃってください( ^ω^ )

• 1月19日
  • ♡

そうします( ; ; )ありがとうございます❤︎

• 1月19日

においがつわりをひどくさせなければ特に害はないそうですが、
施術に長時間座ることが大丈夫かどうかと、
妊婦検診の時に爪で健康状態を見る時もあるそうです👐

検診までならご自身の判断になると思いますが、出産の際に指に計測器をつけるので、辞めてくださいとわたしは言われました🙆

• ♡

なるほど、その時の自分の状態にもよりますね😭
    もし妊娠しても、ネイルしていいのなら
    私は安定期までシンプルなジェルネイルしたいなと思ってたんですけど
    それなら座る時間もシンプルだと短くできるかなあなんて😂

• 1月19日
ゆうとマミー

臨月前には外すように産院から言われました(^ー^)
出産時に爪を見て貧血などを判断するから自爪でないと困るみたいです。
ジェルだと外すのに手間がかかり病院では外せないので(^^;

• ♡

ありがとうございます💕
    初期は大丈夫なのでしょうか?安定期くらいまでシンプルなジェルネイルしたいと考えてたんですけど、、しないのがいちばんですかね💦

• 1月19日
mopiy🍼

全然問題ないですよ!ただ出産の時はネイルダメなところがおおいとおもいます!

• ♡

それでしたら、安定期までは大丈夫ですかね?💕💦
    まだ妊娠できたわけではないですけど、いろいろと気になってしまって😂

• 1月19日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

大丈夫ですよ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

• 1月19日
  • ♡

とても安心しました😭😭ありがとうございます💕

• 1月19日
カイママ

私は妊娠中手はやってなくて足くらいオシャレにと思って足にペディキュア塗ってましたが、緊急で帝王切開になった時、靴下脱がされて「あっペディキュアしてる!除光液ない?!」って看護師さん達が騒いでましたが、結局なくそのまま手術になりました😅

• ♡

え、そうなんですね💦💦
    妊娠後期になったら、やっぱりネイルなどは避けるのがいちばんですね😂
    安定期までならいいのかな...😔

• 1月19日

貧血起こした時病院で爪の色がわからないって先生に言われたことあります。
その時は妊娠してなかったんですが、妊婦は貧血起こしやすいからしない方がいいかもですねーT_T
でも、ヘモグロビンの値とか安定しているなら大丈夫かなとも思います。

• ♡

コメントありがとうございます( ; ; )
    ヘモグロビンとは、初めて聞きました💦
    やはり妊娠わかったらやめるのがいちばんですよね💕😭

• 1月19日
めぐ

わたしは初期からオフしてました‼
赤ちゃんの心拍、心音が下がり入院、自宅安静があったからです✨(ノ_<。)

わたしの経験上、
なにかあった時に、
すぐにオフ出来るようにセルフネイルとかにしておいた方がいいかな?と思います(^_^;)

なにもないことが一番いいですけどね💧

• ♡

そうなんですね😭
    妊娠してたら産婦人科の先生に聞いてみたらいいんですかね💦そこまでしてネイルがしてたいわけではないですけど、できるならしたいなあくらいの気持ちで😭💕
    いろいろな意見が聞けて、害はないけど何かあった時のためにと言われれば、怖いのでやめておこうかなと思いました😔

• 1月19日
  • めぐ

めぐ

一番は医師に聞くのが一番いいですよ🌼
    なんといっても赤ちゃんの無事が一番ですからね✨(^_^;)

仮に入院になったりしたらオフしに行けないですもんね💧(^_^;)

• 1月19日
  • ♡

そうですね💕
    妊娠できるまでネイル楽しみます✨

• 1月19日