※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

離乳食の量を増やすか、ミルクを増やすか悩んでいます。身長73cm、体重9kgで、食欲はあるようです。どちらが良いでしょうか?

生後8ヶ月になり、離乳食は現在2回食です。
1回量150gをペロリと食べます。
離乳食後のミルクも150ml全て飲み、まだ飲めそうな感じです😳
離乳食の量を増やすかミルクを増やすかどうすれば良いでしょうか?身長は73cm、体重9kgあります。

コメント

青空

うちの息子も、離乳食たくさん食べて、更に早食いでした😅
柔らかく作りすぎとアドバイスをうけ、もう少ししっかり噛んで食べられるように柔らかさを変えました😅

• はじめてのママり

はじめてのママり

確かに柔らかいものが多いかもしれません😵‍💫💦!
    柔らかさを変えてみます😳

• 3月27日
  • 青空

青空

それでも、どうしてももっと食べたがる様でしたら、ミルクの粉の量はそのまま、お湯を多めにしたりしてました😅

• 3月27日
RRmama

離乳食を増やす➕今までより咀嚼して食べそうなものにすれば良いかなー?と思います😊

咀嚼回数増えれば満腹中枢も刺激されますから、ミルクも減っていくかと思います!

• はじめてのママり

はじめてのママり

飲み込みにくいかな?と怯えて柔らかく作ってしまっていました😵‍💫💦
    確かに咀嚼大事ですよね😳丸呑みが多い気がするので変えてみます!

• 3月27日
  • RRmama

RRmama

おやきとかパンケーキとか多めにするとよく咀嚼しますし、麦茶なども沢山飲むようになりますよ!

• 3月27日