※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぼ
お金・保険

東京海上の生命保険に入っている30歳の夫の保険を解約すると20万返ってくるそうです。皆さんは一旦解約して別の保険に入りますか?

東京海上の生命保険に入っています。
保険屋さんから聞いたんですが
今、解約すると20万もどってくると
皆さんなら一旦解約して
違う保険入るようにしますか?
ちなみに30歳の夫のものです。

コメント

はじめてのママリ🔰

もう少し契約内容が分からないと解約するかどうか決めかねますね😥💦

さえぴー

今の保険の何が嫌で解約したくて、どんな保険に入りたいかによります。
旦那さん30歳ということは、今入ってる保険は20代とかで入ったものでしょうから、今同じ保険に入り直すとなると保険料は高くなると思います。

20万戻ってくるといっても、
今まで累計保険料それ以上払ってて一部しか戻ってこなかったら、赤字で損切りして高いものに入り直すことになるので、今の保険が余程嫌か逆に余程入りたい保険があるかとかでないと、決断しにくいです。
返戻率たまたま良いタイミングで払った累計保険料よりもプラスになって20万戻ってくるとかなら、もっと良いと思う保険に乗り換えるとかもありかなとも思います。