※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦀
その他の疑問

保育園入園について!保育園に空きがないか一度問い合わせをして、メール…

保育園入園について!

保育園に空きがないか一度問い合わせをして、メールで5月からなら入園可能と返信がありました!
詳しくは電話でとのことで、電話したら、今度見学をして下さいとなり、来週見学に行きます。
その時に母子手帳等を持ってきてくださいね!と言われたのですが、入園できるから持ってきてと言われたのでしょうか?どうなんだろ…

コメント

はじめてのママリ🔰

母子手帳持っていったことはないですけど、、
入園時の必要書類に予防接種歴とか出生時の情報とか書く書類はありました!

• 🦀

🦀

保険証とか受給者証とかも持ってきてくださいと言われて、何に使うんだ?と思って🤣
    上の子の時はそんなこと言われなかったので、、💦
    ほんで、そんな色々持ってくなら入園は確定なのかな?って🤣

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい下に書いちゃいました💦

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

保険証なども書きました!!!
緊急で救急車乗って病院連れて行ってもらうときとかに必要なんだと思います🤔
園によって違うんですかね😂

• 🦀

🦀

あ、確かに上の子の時は後から保険証の事を書いた覚えがあります!
    色々違うみたいです😅

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入園確定後に入園日までにこの書類書いて持ってきてね〜的な感じだとは思いますけどね😥
    しかも5月からの入園なら見学のときには必要ない気もしますが😅

• 3月27日
  • 🦀

🦀

上の子の時はもうすぐに入園可能だったので、その場で書いて提出!って感じだったので
    今回はすぐ入園は無理なのにもういるのか?!って感じです💦

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入りたい園であれば、言われたとおりにするのがいいかと思いますが謎ですね😂😂

• 3月27日
おかゆ

認可保育園なら、空きがあっても絶対入れるとは限らないですよね🤔
あくまで点数順ですし🤔

予防接種欄とか見たいのかなぁと思いましたが、入園確定してからで充分ですよね、、

• 🦀

🦀

企業型?やった気がします!

そーなんですよねー。
    確定とは言われてないのに全部いるか?!なんて思います💦

• 3月27日