※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
その他の疑問

メルカリ。やらかしてしまいました。超初心者でして。YouTubeなどでかな…

メルカリ。。。やらかしてしまいました。
超初心者でして。YouTubeなどでかなり勉強して、
ポーチが売れたのでさあ梱包しよう!と、
中身に何も入っていないか最終確認したところ、
仕切りに糸のほつれが。。。泣泣泣

もちろん中古品ではありますが、糸のほつれあることは記載していなかったので、
購入者さんに謝罪のコメントを入れて、
取引するか、キャンセルにするかうかがいました。

まだ返事はきてないものの、
ほんっと自分の情けなさにショックです。。。

顔は見えない購入者さまごめんなさい。。。。

旦那には顔見えないしどこの誰か分かんないんだからそこまで凹む必要ないと言われましたが。。。

みなさんこんな経験ありますか??
しっかり検品しなきゃなと痛感いたしました。

コメント

ママリ

大丈夫ですよ!
誠実なご対応、素晴らしいです。

私は連絡受けた側ですが、嫌な気持ちはしませんでした。むしろきちんと伝えてくれて嬉しかったです。

  • かこ

    かこ

    ありがとうございます。いま返事がきて、気にしないので大丈夫ですと言っていただけました。旦那には気づかないよ送っちゃえ!と言われましたが、やはり人相手の取引ですもんね。心落ち着きます。

    • 3月27日
ママリ

すごい誠実な方ですね!
ほつれ度合いにもよりますが、少しくらいなら何ともおもいません😉
私も結構ちゃんとチェックする派なんですが
テキトーな方も結構多いイメージです😂
以前は梱包箱から荷物と一緒にポテトチップスの食べカスが出てきましたが言いませんでした😭笑

  • かこ

    かこ

    まだ取引10回もしていないのになにやってんだ私。。という感じです。
    取引回数少ないので、みなさんのテキトー具合がまだ分からず。。。さすがにポテチの食べかす引きます😂
    でもなんとなく悪い評価にするのも結構勇気のいることなんだなと思っています。

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

分かります。
出品する時に見たはずなのに発送前になぜか見つかるんですよね🥲

未記入の問題集購入したら書き込みいっぱいあったり本購入したら切り取りがあったりで結構見てない人多いみたいなので発送前でも知らせてくれると購入者的には助かります☺️

  • かこ

    かこ

    ほんと昨日夜寝れず。。考えすぎですかね笑

    結構そんなトラブルあるんですね。。。ビックリです。出品者側としても購入者側としても気をつけます。

    • 3月27日
deleted user

誠実な対応ですね。
嘘をつかずに伝えたら相手も信頼度が増すと思います。
なので、キャンセルになったとしても相手は嫌な感情は持たないはずです。

検品したつもりだったのに梱包しようとしたら、色々気付いてしまってヒヤッとすることあります。。
何やってんだ私と思います。笑
写真に写っているものであれば、セーフかなと思います。
そうじゃなければ私も購入者さまに連絡します。

  • かこ

    かこ

    ほんと見つけた瞬間ハラハラドキドキでした。。。まず、誤魔化さず、正直に言いました。言ったところで許されるもんでもないと思いますが、信用というのが大事ですよね。写真にはギリうつっていましたが、全然美品に見えてしまう程度でした。やはり皆さんこんなヒヤッとあるんですね。ある意味ホッとしています。

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

結構あります。写真だけ先にまとめて撮って後から出品する時に詳細を記載忘れたりとか……🤣

最近も2件ほどやらかしましたがどちらもそのままお取引となりました😮‍💨

むしろ送る前に気づいてよかったですよ😊返品とかなると大変ですし、返送料も出品者負担ですし💦

  • かこ

    かこ

    みなさまちょいちょいやらかしていらっしゃるんですね。。なんだか安心です。本当に、気をつけなければと襟を正します。返送とかなるとめんどくさそうですよね。人相手の取引なので頑張ります!ありがとうございます!

    • 3月27日