※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週の内診で痛みを感じたが、先生は特にグリグリしていないと説明。子宮口指1本分は先生の指の太さによって異なる。内診時の痛みや子宮口の長さについて教えてください。

さっき38週の健診に行ってきました。
先週の内診では痛みは全くなかったのですが、今日の内診は「痛い…」と言ってしまうほどでした😰
すごく奥まで指を入れられているような感じで「頭は触れるね、指1本分くらいかな〜」と言われました。
看護師さんは「結構グリグリされてたね」と教えてくれたんですが、先生に聞いたら「グリグリは全然してないよ〜」と卵膜剥離の方法を説明してくれました(笑)
私的には結構痛かったんですが、あれが普通の内診だとしたら1週間後が憂鬱です😅
皆さんも内診される時、痛みはありますか?また、子宮口指1本分とは何cmくらいなんでしょうか?先生の指の太さによって変わると思いますが、わかる方教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

kaaa

2人目の39週の時に結構強めの
内診されてめちゃ痛かったです😭
その刺激かその夜に破水し
次の日には産まれました🤣!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    内診にも強め弱めがあるんですね😰
    え!ほんとですか!私も出産までそんなに遠くないということかもしれないですね😂

    • 3月27日
 sistar_mama

私も指1本分って言われなんの兆候もなく予定日ピッタリに上の子を出産しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    兆候なかったんですね!予定日ピッタリで出てきてくれるなんて素晴らしい🤭👏🏻

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

指1本分で1.5cmくらいです😊指1本分開いている1.5cm開大しているという場合と、触らなかったら閉じているけど、触ったら指1本分くらい入るよという1指挿入という場合があります🤔

子宮口が柔らかくなれば内診も痛くないですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!とても分かりやすいです!ありがとうございます!

    もしかしたら子宮口が硬かったんですかね😰

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お一人目ですか?😊お一人目で38週から硬くて普通ですよ😊🎶

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!1人目です!
    ほんとですか!安心しました!ありがとうございます😊

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

子宮口開いているか確認するときめっちゃ痛かったです😭😭😭ぐりぐりとは違うみたいでぐりぐりされるってなったら耐えられるのか不安です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり痛いですよね😣
    子宮口が変な感じしたので、私も内診グリグリに怯えてます😇

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その日は何時間かお腹痛かったです😂

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😂
    1週間後が憂鬱です😵‍💫

    • 3月27日