※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期にサイトメガロウイルスの検査は内科でできるか不安です。産婦人科では検査を受けないよう言われました。血液検査で抗体は陰性でした。

知ってる方教えてください☺︎

サイトメガロウイルスの検査は
内科でできますか?

妊娠初期に感染したか不安なんですが、
産婦人科の先生に検査は必要ないし
かかってないと思うと言われてそれ以上
言いにくくてやめました。
ちなみに、妊娠初期の血液検査で抗体なし(➖)
陰性でした。

よければ教えてください🥹

コメント

maho

はじめまして!
産婦人科で働いております。

検査は採血なのでおそらく内科でもできるとは思います。
ただ心配なのは母子感染なのでママが抗体+にでてもそれが赤ちゃんに感染してるかは産まれるまでわかりません🙌🏻
うちの病院だと生まれたベビーのおしっこからサイトメガロウイルスの検査をしたりして母子感染を調べたりします。
あとは既に調べられてるかもしれませんが、なんともないことがほとんどではあります😌
とは言え心配だとは思うので産科で検査してくれると一番いいんですが…😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧に教えていただきありがとうございます😭

産婦人科で働いておられるんですね!とても心強いです☺️

mahoさんのおっしゃる通りで調べてほしいんですが、感染してないと思います!ってハッキリ言われて今日はそのまま帰りました😔
    調べるにしても妊娠後期にした方がいいんですかね💦

• 3月27日