※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

38週妊婦が早く産みたい場合、内診グリグリや計画分娩のタイミングについて相談したいです。計画分娩は前もって予約が必要でしょうか?経験を教えてください。

38週妊婦です。
なるべく早く産みたい場合、妊婦健診以外に診察を希望して内診グリグリしてもらったりすることは可能でしょうか…?
もちろん病院にもよると思うのですが💦

この前の土曜に妊婦健診があり、推定体重も2700こえており、いつ産まれても大丈夫とは言われています。
子宮口は2センチほどで、1週間で1センチしか進んでませんでした。
上の子の出産の際に切迫気味になり、37w6dで出てきたこともあって、2人目も早まるもんだと思って予定を立ててしまってましたが…まだ出てくる気配がなく🫠
上の子のお世話の関係や私の両親の助けの日程的に、4月に入るとなかなか厳しいかも、という感じになってきてしまいました😥

計画分娩はもっと前々から予約しないときっとダメですよね…?
ギリギリになって計画分娩にされた方、または妊婦健診とは別に内診グリグリだけしてもらったなどの経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

🐰🫧

理由を話して誘発希望なんですけどって言ったら対応してくれる気がします!!

知り合いが赤ちゃんが大きくなりそうで7日前に誘発相談して
今日誘発入院です!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

そんなパターンもあるんですね!!
    ちょっと旦那と病院と相談してみます😂
    ありがとうございます!!

• 3月27日