※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築建てます。水栓に浄水器付けてもらうのと、タンク借りてで月々払う…

新築建てます。
水栓に浄水器付けてもらうのと、タンク借りてで月々払う浄水器はどちらがおすすめですか?
どちらにしても、維持費や交換費用かかると思いますが。

コメント

lily

うちは水栓についてるタイプの浄水器です。
中のカートリッジを定期的に交換するだけです。
使用頻度や家族の人数にもよってカートリッジのタイプが異なるのですが、我が家は3ヶ月毎の交換で、カートリッジが約3000円ですので月々で考えても1000円くらいなので、あまり負担になる金額でもないですし、交換も簡単で場所も取らないのでお勧めです。

まんまる

サーバーを置く場所がある、重いものを定期的に受け取りセットする手間があってもいい、割高でもいい、ゴミが出る、お湯をいつでもすぐ使いたいならサーバー、そういったものはなくていい、手間は省きたいなら浄水器ですかね🤔
うちは標準装備がタカギのカードリッジを入れる一体型浄水器ですが3〜4ヶ月に1回交換で3500円くらいです!お湯は電気ポットがあるのでサーバーのメリットがないため浄水器です。

はじめてのママリ🔰

我が家も水栓についてるタイプです!タカギのもので4ヶ月毎4000円です!高機能除去とかいう最上位クラスで月1000円と考えるとウォーターサーバーより安いかな〜と思います☺️ただウォーターサーバーで熱湯が出るタイプならミルク作ったりする時は便利そうですし、タンクのストックをしておけば災害時に役に立つのかなとも思いますが、我が家には高い感じたのと、置き場がありません😭