※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の女の子の指にカサブタのようなものができている。肌が弱く、以前は水疱ができていたが、最近は改善。皮膚科への診察予定。同じ経験の方いますか?

もうすぐ生後8ヶ月の女の子なんですが、
指にこんなふうにカサブタ?かわむけ?のようなものができて、ます、、
最近ではなく少し前からなのですが😭
肌が弱く、
以前は手のひらに水疱ができており、最近はよく手をグーパーするようになったのでマシになってきました。
今週中に皮膚科へ行く予定なのですが、
同じような方はいらっしゃいますか??😭

コメント

はじめてのママリ

うちも肌弱くて、アトピーなのもあるからか足の指がよく画像のようになります🥲
皮膚重なってるわけじゃないのに🥲

保湿して、ステロイド(ワセリン+ロコイドの混合軟膏)でかさつき抑えてる感じです…!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アトピー的なのもあるんですね😞
    うちの子もアトピー体質なのかもしれないですね🥺
    皮膚科へ行って薬もらってみます。
    コメントありがとうございました☺️

    • 3月27日