※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の初マタです。椅子から立ち上がる時や歩いている時に尾てい骨や腰に痛みを感じます。同じ経験の方いますか?対策はありますか?

8ヶ月になる初マタです!
椅子に座る時、椅子から立ち上がる時に尾てい骨?に激痛とまではいきませんが結構な痛みが、、、

お腹が大きくなるまでは、歩いてると片方のお尻がピキピキと痛くなることもありました🙄

お腹が大きくなるにつれ腰?に負担がかかっているということでしょうか🥲💦💦
同じような方、経験された方いらっしゃいませんか〜😂😂
何か対策的なものはありますかね🥺

コメント

ママリ

対策はとくになかったですね😂
仕方ないものかぁと、、!

• ままりん

ままりん

ちょうど先程だったので、相談したところトコちゃんベルト試すことになりました🥲💦💦
    コメントありがとうございました!

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

きくといいですね〜!
    私も試しましたが効かず、ママリでも効かなかった人多数なので、!

• 3月27日
  • ままりん

ままりん

そうなんですね!?😳
    8000円くらいするので買うか悩みますがとりあえずお試しで過ごしてみます😂💦💦

• 3月27日
あきちゃ

私は出産直前に坐骨神経痛で歩くのやっと立ち上がりやっとでマッサージいきました😅

母親が坐骨神経痛で歩けなくなったんで、早めの対処オススメします!

あきちゃ

坐骨神経痛かは分からなかったですが、母親と同じ症状だったので、勝手にそうかなって思っただけですが😅

• ままりん

ままりん

坐骨神経痛、出産の漫画でみて恐ろしいなと😂💦💦💦
    トコちゃんベルト使ってみます!!
    コメントありがとうございます🥺✨

• 3月27日