※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

15週の妊婦です。茶色いおりものと出血があり、病院で検査。仕事を休むことになり、同僚は体を優先するよう言ってくれたが、上司は理解していない様子。病院からは休むように言われたが、忙しいため今日は休み、明日から出勤予定。

今妊娠15週になる二人目妊婦です。
厳しい言葉より共感、励ましください😭😭

昨日から茶色いおりものと
若干出血まじりのおりものがありました。
念のため受診させてもらい、赤ちゃん元気なこと
見れる範囲で見て、今のところ出血はないと診断うけました

ただまた今朝になって茶色いおりものが出てしまい、念のため仕事は休んでます。

ただ年度末ですごく忙しい今日
本当は休んでは行けなかった…
ただ同僚は今は体優先に!と優しい言葉をかけてくれます。
でも上司は言いはしないけど、なんで今?と思ってるだろうなーという様子。

気にしすぎと思いながらも気にしてしまいますよね。

本当は休めるなら休んでと病院から言われましたが、それも厳しい状況。
今日1日大事をとって、明日明後日は行くつもりでいます。

年度末、タイミング悪すぎる…

コメント

はじめてのママリ

赤ちゃんの代わりはいないけど、仕事の代わりは誰かしらがしてくれる。2人になにかあったら責任取れないし、今無理したらダメ。
↑私が切迫で27週で自宅安静になった時に職場の上司に言われた言葉です。
申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、今になっては休んでよかったな、と思ってます☺️

• ひまわり

ひまわり

自分も他の人がそうなったらそう言ってますが
    自分がなると落ち込みますね😅💦💦
    でも本当に何かあってからでは遅いので甘えます!
    素敵な上司さんですね😭❤️

• 3月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

みんなに迷惑かけちゃうって凄い思いました😅💦
    だけど上の子もいるし、今無理して、入院になった方が大変だよ?とも言われました😅
    今日は無理せず可能な限り横になってくださいね☺️

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

いや、休んで当然ですよ💦
穴を開けてしまったと落ち込む気持ちはわかりますが、休むのがひまわりさんの今の仕事です。
ご自身が逆の立場になったときみんなに助けてもらった時のように助けてあげればいいと思いますよ(^^)
お体大事にしてくださいね

• ひまわり

ひまわり

そうですよね…
    母親の代わりはいない!という気持ちで仕事復帰したら頑張ります😥

ありがとうございます

• 3月27日

茶色いおりもの出ると心配になりますよね💦
私も初期に茶色いおりものが出て、完全になくなるまでは1週間近くかかった気がします😓
とても不安に思いながら仕事してました😢

今は赤ちゃんが優先ですし、赤ちゃんを守ってあげられるのはひまわりさんだけですので身体を優先してあげてください❗️
忙しい時期仕事を休む心苦しさはよく分かりますが、何かあってからでは遅いですから職場の皆さんに甘えましょう☺️
赤ちゃんを守ってあげて、元気に育ててあげて、無事に生んであげることが協力してくれる職場の方々への1番の恩返しではないでしょうか✨
病院から休むように言われていないなら別ですが、休めるなら休んだ方が良いと言われているということは安静が必要だと判断されてるってことですからどうか無理なさらないでくださいね😌

• ひまわり

ひまわり

色々考えて今日まで念のためおやすみしました😊茶おりも出血も今朝はでず、少し安心しています。

色々お話聞いて後悔してからでは遅いなーと思い、休むことにしました😊
    ありがとうございます!

• 3月28日

退会ユーザー

赤ちゃんのためにも、そして自分自身が後悔しないためにもお身体大切にして周りの人達にも甘えながら妊娠期間乗り切ってください😊
    陰ながら応援しています📣

• 3月28日
なーむ

私も今日つわりが酷くて休みましたよ❗️
仕事の代わりは居る!と思い、自分と赤ちゃん優先にしてます。会社の保健師さんからは、お母さんは図太くならないとダメだよ、と言われました。笑
確かに…と納得して今に至ります。

• ひまわり

ひまわり

保健師さんの言葉、本当にその通りですね。
    開き直ることにしました笑
    そうなったら母は強いですよね笑

• 3月28日