※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami
妊娠・出産

赤ちゃんに声掛けて出産がスムーズだった経験ありますか?声が届いているか不思議ですね。

胎児への声掛けについてꉂꉂ📣

皆さんはお腹の中にいる赤ちゃんに話し掛けたり声掛けたりしていましたか?

私は1人目の時に、割と声掛けをしてたらその通りに出てきてくれました🥺
声って聞こえてるんだな〜と思いました💗
…偶然かもしれないですが、聞こえてたと信じたいです!笑

皆さんは声掛けしてその通りに出てきてくれましたか?

「まだ出てきちゃだめだよ〜」「もう出てきて〜」「○月に出てきて〜」等

コメント

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

もう出てきていいよ〜
できれば今日がいいな〜って
言った日の夜に陣痛が来て事情があり緊急帝王切開となりましたが翌日産まれました!👶🏻♡

はじめてのママリ🔰

なんとなく出てきて欲しい日をお腹に声かけしてたらその日に産まれました👏💓

りー

旦那が週1しか休みなかったので月曜日に産まれてきて🥺とお願いしてたらちゃんと言った通り月曜日に生まれてきてくれました☺️♡

ゆか

今日生まれていいよ!
で2人目は陣痛がきたけど遠のいて次の日。
3人目はその日に生まれました🍀

ぴよ

娘の時はママ痛いの苦手だからするっと出てきてね〜って言いまくってたら4時間で生まれました😂
でも検診のとき毎回小さめって言われたから予定日まで居てね〜って言ってたのは却下されたらしく38wで出てきました😂

毎日色々声掛けしてましたよ😊

子宮頸管が短くなってると30週くらいで言われた時には「お願いだからまだ出て来ないでね❗️ママのお腹の中にちゃんと居るんだよ❗️」って声かけてました🗣️
その後無事に正期産に入ったので、38週になった頃に「そろそろ出て来て欲しいなぁー😌今週末、遅くても来週頭までには生まれてきて👏」って声掛けてたら希望通り週末に生まれてきてくれました✌️

ami

まとめての返事で申し訳ありません🙇‍♀️
やはり赤ちゃん聞こえているんですかね🥺
私も切迫でまだお腹にいてね〜と毎日話しかけているので正期産までお腹にいてくれること願います🙏✨
皆さんのお話聞けて励みになりました♡
ありがとうございました☺️