※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園でパートをしている妊娠5週の女性が、子どもを抱っこする仕事で身体に負担を感じています。病院で心拍確認後に報告するか、今週の土曜に病院に行ってから報告するか悩んでいます。4月頭に報告するのが難しい状況です。



保育園で5時間のパートをしています。
現在妊娠5週で、まだ病院に行っていない為、
職場には伝えておりません。

来年度は2歳児クラスの補助で、子どもを抱っこする
機会が多く、身体に負担がかかる気がします💦

心拍確認して落ち着いてから報告するべきか、
今週の土曜に病院に行くのでその後報告するか迷います。
時期も時期なので、、、(4月頭💦)

4月頭パートと言えどかなり言いにくいです。。。

コメント

もも

園長と主任、2歳児クラスの担任だけにはすぐに報告して負担になる事をさけたいと伝えればいいと思います😊全体には安定期に入ってからで。
保育園だと妊娠にかなり理解あるはず🤔
実際私の勤めていた保育園でもそうでした!(パートでも社員でも。)
隠しても、つわりなど酷ければ後々大変になりますからね💦
最初に上の人に言っておけば配慮してくれると思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    4月頭に言うの、迷惑じゃないですかね、、💦
    まぁでも考えても仕方ないので
    今週の土曜に行った後伝えようと思います!ありがとうございます!

    • 3月27日
かりん❁

同じく保育士です!
今日初診に行きましたが、園長先生には先週報告済みです。
公立保育園なので、担当のクラスが4月3日決定なので😅
年度末でなければもう少ししてから報告予定でした!
ちなみに娘の時は生理予定日前からつわりが酷くて、6週目にはドクターストップで2か月休職しました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり早めに伝えといて損はないですよね、、、、
    つわり始まってから言われても、、、って感じになるし、私も今日伝えようかと思います💦
    ありがとうございました!

    • 3月28日