※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっころりん
妊娠・出産

妊娠超初期で病院で妊娠検査が可能ですか?吐き気や眠気があり、妊娠初期症状と似ているため心配。妊娠していたら薬の服用は控えた方がいいかなと思っています。

妊娠超初期でも病院で妊娠してるかどうかってわかるものなのでしょうか?
もし妊娠していたら、今まだ3週ちょっとなのですが、吐き気、車酔い、眠気、おりものの増加などがあり、妊娠初期症状と似ているのでもしかして?と思っています。吐き気が一昨日から続いていて、子どものご飯も用意するのがやっとな状態です。
ただの風邪など他の病気なら吐き気どめなどを飲みたいのですが、万が一妊娠していたら薬飲むのやめておいた方がいいかなと思い…💦

コメント

ななな

病院でも分かるとしたら尿検査の結果だけだと思います💦
市販の妊娠検査薬と変わらないので、まずは市販の妊娠検査薬をされてみるのがいいと思いますよ(^^)

• ぱっころりん

ぱっころりん

市販の検査薬ではさすがにまだ結果がでる時期でないですよね?

• 3月27日

まだ早すぎて判らないと思います🤔
私もそのくらいの時期に生理前にしてもいつもとちょっと違う感じで体調悪いなぁとなってました💦
特にいつもと違ったのは普段は吐き気とかないのに、突然吐くほどはないけど胃がムカムカしたり夜中に気持ち悪くて目が覚めたりがありました✋
それで生理予定日の2日前くらいにフライングで市販の検査薬を試したら薄っすら線が出たので、そこから2〜3日間隔を空けてまた再検査してというのを1週間ちょっとくらい続けましたね😌
その間生理も来ず、高温期も持続して、検査する度にどんどん線が濃くなってハッキリしてきたので6w2dくらいで産科受診しました🏥
その時でも胎嚢がわかったくらいで、心拍確認は出来なかったのでその次までお預けでした😓

• ぱっころりん

ぱっころりん

そうですよね、ありがとうございます🙇‍♀️

そうなんですね😭なかなかわからない中でも症状があるの辛いですよね😭
    ちなみにそのときって、つわりはどれくらい続きましたか?😭

• 3月27日

退会ユーザー

私はその時期が一番気持ち悪くなりやすくて、妊娠がしっかりと分かってから皆が悩まされる悪阻の時期はほぼなんともなくてたまに「ちょっとムカムカするなぁ…」ってくらいでした✋
    それも4ヶ月頃にはなくなってたように思います☺️

• 3月27日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

そうだったんですか!
    わたしももし妊娠しているならそんな感じだったらありがたい…ちょっと希望が持てました😭ありがとうございます😢

• 3月27日

退会ユーザー

悪阻は人それぞれなので、ない人は全然ないですし強く出る人は強く出ますもんね😅
    希望にそう素敵な結果になりますようお祈りしております👏

• 3月27日
あき

まだ3週なら、病院に行ってもわからないと思います。
妊娠検査薬でもわからないこともあります。
念のため風邪薬は控えた方がいいかもしれません。妊娠中でも飲める薬もあるので、相談に行かれるのは可能かと思います。

• ぱっころりん

ぱっころりん

そうなんですね、ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月27日
ぽす

妊娠3週はまだ薬の影響はないそうですよ
4週から要注意です

• ぱっころりん

ぱっころりん

そうなんですか!ありがとうございます!
    すでに4週で、吐き気は続いてますがなんとか生存しています…😅
    ありがとうございます😊

• 4月1日