※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いりたけ🍄
ココロ・悩み

過去に3回、迷い犬を保護して警察に届出しています。1回目は5年前くらい…

急に不安になってきたので聞いてください😂🙏

過去に3回、迷い犬を保護して警察に届出しています。

1回目は5年前くらいに庭に迷い込んできた犬で、そのまま飼うわけにいかないから警察に届出て、保護してくれるなら…って事で飼い主が見つかるまでうちで保護していました。
結果隣んちの犬で、家主が亡くなった後に親族が外(うちからは見えない場所)で飼ってたけど脱走したらしく、うちの庭を見て気付いて引取りに来てくれました。

2回目は一昨年の冬にうちの隣の用水路の中に落ちて鳴いてるのを見つけ、夜だったし噛まれたら怖いので消防と警察に電話して救出してもらい、もしかしたらあの家かも……?って家に確認してもらったら当たりで連れて帰ってもらいました。

3回目はつい昨日。
また夜変な鳴き声がするので外を確認したら一昨年の時と同じような鳴き声が用水路から聞こえたので見てみたらやっぱり犬がいました。
前回の家かな?と思って確認しに伺ったけどその時のワンちゃんは亡くなってたので違うってことで、また警察に通報して来てもらいました。
今回は旦那が救出して全身拭いてあげてからの警察に引渡しでした。

こんな経験って滅多にないだろうし3回も通報してるので、もしかしたらうちが故意に虐めてると思われたらどうしようって旦那と話してたら不安になってきました💦
しかもその用水路ってのが川幅は1mないくらいで水深も大人の膝位の高さですが、地上から2mくらい下がったとこにあり塀で囲まれてて降りる場所は1箇所しかないようなとこです。
なので、そう疑われるというか目を付けられたりするんでしょうか?

長くなってしまいましたが、読んで下さりありがとうございました🙇‍♀️

コメント