※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
純日本人
家族・旦那

旦那と離婚したいです。結婚4年目になる夫婦で3歳の子供が1人います。お…

旦那と離婚したいです。

結婚4年目になる夫婦で3歳の子供が1人います。
お互い子供の事は大好きなんですが、
それ以外で会話をする事が少なく、自分自身極力話したくないと思ってます。

理由としては国籍が違う為お互いの考えや性格の不一致だったり、日常での小さなストレスの積み重ねが原因です。

定期的に話し合いをするのですが
離婚をするなら親権は貰う
と言われ話し合いが終わります。

旦那は正社員として働き+副業もしている
私は正社員で月15万あれば良いほうの稼ぎです。

経済面もあるので私が子供の親権を取っても満足にさせれないと思い、親権を譲って離婚しようかな?と思う事があります。

今は母親が親権を手放すと周りの目があるので我慢して生活をしていますが、限界があります。

一度は別居をしていたのですが実家にいる私兄弟に追い出されました。

別で住んでいる母親は精神病があるので相談はできても頼る事はできません。

経済面を理由に親権を譲るのはおかしいですか?

コメント

おかしくないと思います。
母親が育てなければならないと決まってるわけではないですから。
ただ、経済面だけで親権を譲って後悔しないかな?とは思います。

• 純日本人

純日本人

経済面だけで。と自分でも思う事があります。
    今の夫婦の状態での子育ては子供にも影響があるのではと、思うので、親権を貰うならと一点張りの旦那に折れそうになります。

• 3月27日

退会ユーザー

母親側に何もなければ、通常親権は母親にいくと思うんですよね🤔
    あとは純日本人さんが裁判になってでも親権が欲しいのか、かなと思います。
    親権を旦那さんに渡したことで、旦那さんが自分の国に帰ってしまったら会うのも難しくなると思いますが、そのあたりは問題ないのでしょうか?

子どもに影響があるから離婚したいと親権が欲しいという旦那に折れそうは=にはならないと思います。
    結果的には自分がどうしたいか?になってしまいますが、経済面以外で旦那さんが育てていくことに不安がないのか?
    お子さんは旦那さんと一緒で精神的に問題ないのか?
    を考えてあげるのも必要かと思います。

• 3月27日
  • 純日本人

純日本人

今の私の精神状態では子供を1人で育てるのは難しいと思います。例え離婚をした場合は地元を出る覚悟でいます。

旦那さんと一緒に生活を続ける事ができないし、経済面以外で心配する事は特にないです。

やはり自分の我儘で決めるのは良くないですよね

• 3月27日

退会ユーザー

なるほど。
    そういったことがあるのなら、旦那さんも親権が欲しいと言ってるようですし、受け入れても良いのかなと思います😊

決して我儘だとは思いません!
    両親が子どもにとって最良な判断だ!と思えるのが一番だと思います😊

一時の感情ではなく、ずーっとそう思っているのなら、そういう選択をすることは間違ってないと思います😊

批判的な意見に感じさせてしまっていたらすみません😭💦
    そういうつもりは全くありません💦

• 3月27日