※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてぃ
家族・旦那

離婚後の夫の生活費についてです。離婚に関して何度も投稿しております…

離婚後の夫の生活費についてです。
離婚に関して何度も投稿しております。すみません🙇‍♀️

夫の浮気が原因で、離婚する事になりました。
性的関係はなく不貞行為にはあたらないので、養育費のみ請求しようと思っていて、子ども1人2万×3人分で6万払ってもらいたいと考えています。
そうすると、夫の収入−毎月の支払い−家賃光熱費等−養育費で、手元に残るお金は約5万円〜15万円となります(残業の有無で大きく変動します)
大人1人分の食費と日用品くらいなら余裕で足りると思うのですが、夫はお酒もタバコもする上に自炊ができないため、食費がかさむと思います、、、。
上記の人の場合だと、生活費足りないですかね😅

ただ、こちらとしても、幼い子ども3人(1人は妊娠中)を連れての離婚で、浮気によって精神的にも追い詰められ散々な思いをさせられたので、離婚後面会希望なのであれば6万くらい払って欲しいと考えています💦
払えないと言うなら、今後子ども達には会わせないと言ってます。

決まった内容は最終的に公正証書にまとめるつもりですが、生活的に厳しいですかね、、、。
足りなければ夜にバイトでもすればいいんじゃないの?と思う私は冷たいでしょうか、、、。
何かご意見いただけると助かります🙇‍♀️

コメント

ママリ

浮気した人のこと気遣う必要ないですよ〜🥲

• みきてぃ

みきてぃ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    おっしゃるとおりです🥺
    夫自身も離婚後に心配なのが自身の生活費のようで(今まで私が金銭管理していて家計が全くわかってない)、仕方ないので毎月の支払い等を書き出して算出して提示しましたが、足りなくない?と言ってまして😅
    知らねーよって話ですよね🥺

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

バイトすれば良い、本当にその通りです。あと自炊しろですね🥲

子供できて再婚とか言い出して養育費減額をお願いしてくることもありえるので今から額は下げないほうが良いと思います。

• みきてぃ

みきてぃ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    バイト・自炊・節約すれば、大人1人くらい生きていけるレベルですよね😅
    実は夫は今回でバツ2になり、前妻との間の子ども2人にも養育費を払っていて(毎月の支払いの中に入れてる)今まで私が、養育費減額できない?と夫に相談しても、前妻と話し合いたくないの一点張りで拒否され続けてました、、、。
    なのに私だけ減額してくるのは許せないので、逃れられないように公的な書面にまとめようと思っています😇

• 3月27日