※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび@ゆるーく 筋トレ中💪
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝不足や泣き止まないことは、普通のことです。慣れるまでの時間は個人差があります。皆さんの経験を聞いて安心したいです。

いつもお世話になってます!
旦那の仕事の都合上、明明後日にやっと自宅へ戻ります。
里帰りから帰ったあと赤ちゃんてなかなか寝なかったり泣き止まなかったりするものですか?また、どのくらいで慣れてくれますか?今から不安です😓
皆さんはどんな感じだったか聞かせてください( ;∀;)

コメント

てく

赤ちゃんの様子はあまり変わりませんでしたよ!
里帰り中に親に甘えてた分、2人きりの時間がすごく長く感じました‥。どちらかというと、自分が生活に慣れる方が時間がかかりました。

• らび@ゆるーく 筋トレ中💪

回答ありがとうございます❗
    一安心しました😓💦 そうですよね😣二人きりでどうしようとか話し相手いないとかも不安です( ノД` お互い慣れていくしかないですね!

• 1月19日
おものひ

今だからこそ言える事なんですが、当時の私はあれもやらなきゃ!これもやらなきゃ!
こーじゃなきゃダメ!あーしなきゃダメ!ってどんどん自分で自分を追い込んで、精神的に疲れて、それが赤ちゃんにも伝わって悪循環だった気がします(^_^;)
とにかく自分が眠れる時は寝る事!
家事は出来る時にやればいい!
疲れたなーって思ったら赤ちゃんと一緒に寝転んでみる!
頼れる人には頼る!

だと思います(^^)

焦らずゆったりのんびりやるのって大事なんですね(・・;)
    私はお昼寝大好き人間なので、昼間の家事は恐らくお粗末になると思いますww
    ママ友作りもしてみます😆

• 1月19日
  • おものひ

おものひ

私も寝るの大好きだったので、自分が寝不足な事が本当に辛かったです(^_^;)

そうです!焦らずのんびり!

• 1月19日

うちの子はいつも通り変わらず寝てました!
上の方と同様自分が慣れるのが大変でした(^^;

一安心です💦 今まで通り料理とか掃除洗濯やるには慣れていくしかないですよね😓💦

• 1月19日
みゃみゃ★

私も里帰り後は心配でしたが意外とすんなり慣れてくれましたよ!1人で大変って思っていましたが、自分のペースに合わせて家事とか出来るので良かったです。実家にいるとせっかく寝たのに起こされたとか良くあったので😓2ヶ月ちょっと前くらいから少し楽になったなと思ったのできっと大丈夫です☺
初めはうまくいかないこともあると思いますが、洗濯、お風呂とか最低限のことだけやってあとはできなかったら諦めて明日やるとか割り切るといいと思いますよ!

そうなんですよね!せっかく休める…と思ったら昼食で起こされ、知らない来客あったり電話かかってきたり( ノД`)
    家事は適度にサボりつつ頑張っていきます😓

• 1月19日
  • みゃみゃ★

みゃみゃ★

1人の方が邪魔も入らないし自分のペースで出来るので気軽です(笑)
    夕飯作りは機嫌のいい午前中に適当にやって、午後はお昼寝したら自分も寝てます😅

• 1月19日
mopiy🍼

環境変われば泣くコもいますねー。でも赤ちゃんによるのでなんとも、、、。1週間くらいで慣れるんじゃないかな?⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

個性ですもんね😣 今までのペースはなるべく崩さずやっておこうと思います😓 ドキドキ…

• 1月19日