※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
沖縄在住🔰
妊娠・出産

沖縄県のうえむら病院で切迫早産で入院した方、何週で何週で入院したか知りたい。子宮頸管が短いと言われたが、自宅安静中。次の検診でどうなるか不安。自宅安静はどれくらいまで?

沖縄県のうえむら病院で切迫早産で入院したことのある方、何週にどのような理由で入院になりましたか?

子宮頸管が短いとのことで21wに31mmから23w 29mmになっていて入院したほうがいいと言われたのですが上の子を見る人がいなくなるのでと言って張り止めで自宅安静をしています。
1人目も2人目もそれぞれ別の病院で臨月に3000g越えで産まれていますが子宮頸管が短いとかそのようなことを言われたことはありませんでした。
いまは自宅安静させて貰えてますが次の検診でどうなるか分かりません。
どれくらいまでは自宅安静させてくれるものなのでしょうか?

コメント

心

私もうえむらで1人目の時27w 29mmで即入院だったので(一旦家に帰るのも出来なかった覚えがあります)、多分これが1人目だと絶対入院かと思います😅ただ私も2.3人目の時も入院勧められましたが、上の子がいると先生もどうするー?って感じで考えてくれて張り止めの薬処方して絶対安静ねって感じでした😄おそらくですが、次の検診で少しでも短くなってればかなり入院勧められるきがします🥲お大事にしてください🤰🫶

• 沖縄在住🔰

沖縄在住🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね🥲💦
    今まで何も言われたことなくてうえむらは早産予防に力入れてる感じがしたのでそのせいで言われてるのかなと思っていました😱
    同じ頚管長で即入院の方がいたとは💦💦

今は保育園が決まらず育休中なので子ども達の預け先に頼れる人がいないので困り果ててます😓
    入院となったら1ヶ月15万くらいかかるだろうしそんな中で旦那に休みとってもらうわけにもいかず😅😅😅

ちなみに2、3人目は入院せずにうえむらで産無ことは出来たんですか?

• 3月27日
  • 心

確かに力入れてる感じはするし、他の病院よりはすぐ入院すすめるイメージありますね😂

2.3人目は張り止めの薬は飲んでましたが、うえむらで産みましたよ😊

• 3月27日
  • 沖縄在住🔰

沖縄在住🔰

HPの情報だけでは他の病院がどれくらいで入院を勧めるのか分からず😅
    とりあえず私も今後入院せず張り止めだけでいけるか確認してみます☺️
    ありがとうございました!

• 3月28日
みー

うえむらで3人産みました!
2人目33w、19mm
3人目33w、24mm
4人目29w、24mm
で入院しました🥺
早産防止に力入れているようですぐ入院勧められます😭

多分25mm切ったら入院になると思います…🥺

• 沖縄在住🔰

沖縄在住🔰

25切ったら入院なんですね😭😭大体が37週になるまで入院になりますよね?大変でしたね💦💦

いま24wですでに体重が6.6kg増えていて親も糖尿病ですし自宅安静で体力が落ちて立ちくらみも増えたので分娩のことを考えると安静にし過ぎるほうが私としては心配なんです😅
    お医者さんと話して入院せずに済む方法を探します😭ありがとうございました!

• 3月28日
ちむママ

私もそのくらいで入院勧められて、次の検診で25ミリで入院なりました!
上の子がいたので2週間くらい長さ維持してたので退院し、また1か月後に20ミリ切って即入院でした、、、点滴で様子見てまた17ミリでしたが退院させてもらいそれから自宅安静でお願いしました!
仲本先生でしたが、話を聞いてくれる先生でしたので色々と相談して結局は退院後週一で診察してましたが早産になることなく出産出来ました!

• 沖縄在住🔰

沖縄在住🔰

どれくらいの期間維持してるかも大事なんですね!
    私の場合2週間で2mm減ってたから今後を考えて言われたんでしょうね💦

でもちゃんと退院もさせてくれるようで万が一があっても希望が持てるようになりました!聞けてよかったです🥺ありがとうございました✨

• 3月29日
初めてママ

現在うえむらで入院中です。
27wで3ミリ切って自宅安静、28wで2.3になり入院になりました。。

私も上の子がいるのでお願いしてたんですが、いつ生まれてもおかしくないし、障がいになるかもしれないよと言われ、赤ちゃんの命が最優先だなと判断し入院しました💦

• 沖縄在住🔰

沖縄在住🔰

3mmでも一旦自宅安静は出来たんですね💦入院大変ですね😭私は健診の結果今回1.6mm伸びてたので一旦次の健診まで自宅安静続行で良くなりました🥲

赤ちゃんの命が優先、本当にそうです!臨月まで無事にお腹の中で育ってくれることお祈りしてます✨✨

• 3月31日