※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

国立成育医療研究センターでの妊婦健診について、旦那がエコーを見ることができるか知りたい。付き添い可のため、一緒に行きたいが、見れないなら来なくてもいい。前回は見られず、今回は見たいとのこと。情報があれば教えてください。

最近国立成育医療研究センターで妊婦健診受けてる方、産科も付き添いが可能になってると思いますが、旦那さんも診察室に入って一緒にエコーを見ることができるかご存知の方いらっしゃいますか?(カテ違いだと思いますが、こちらの方がコメントもらえるかなと思って妊娠カテにさせてください🙇‍♀️)

今度検診があって、旦那がたまたま仕事休みの日なので一緒に行きたいなと思ったのですが、エコー見れないなら別についてきてもらわなくていいかなと思ってます😂

1人目の時は完全にコロナ禍で、別の産院だったのですが付き添いは不可だったので旦那は1回もエコーをリアルタイムで見たことがなくて、もし一緒にエコー見れるなら見たい!と言っているので1回ぐらいは見てもらいたいなと思ってます!

もしご存知の方がいましたら教えてください💦

コメント

みー

診察室に入ってる方は見てないです🤔
でもスクリーニングは今なら同席おっけーって言われましたよ!

  • みぃ

    みぃ

    回答ありがとうございます!
    診察室には入れないんですね💦
    スクリーニングは大丈夫って知れてありがたいです!!

    • 3月27日
ビバンダム

またコロナの状況で変わるのかもしれませんが、今は出来るようになったそうです!

第1子の時はコロナ禍真っ盛りで、夫は結局エコーも見ることなく出産にも立ち会えず産後の面会も1度だけ1時間で気の毒だなぁと思っていたので、先日午前中仕事をお休みしてもらって一緒にエコーを見てきました。
残念ながら今回赤ちゃんは寝ていて動かずでしたが、心臓が動いているのを初めて見て感動していましたよ😊

  • みぃ

    みぃ

    回答ありがとうございます😊
    昨日検診があり、たまたま主人も休みだったので一緒に行ったら診察室に入ってエコー一緒に見ることができました✨
    うちも上の子の時はコロナで一度も一緒にエコー見れなかったので、初めてエコー見れて主人も感動してました☺️✨

    • 4月8日
  • ビバンダム

    ビバンダム

    良かったです~😊
    多分みぃさんと同じ日検診受けていた気がします!
    他にも旦那さん来てる方がいてホッコリした気持ちになっていました。

    • 4月9日
  • みぃ

    みぃ

    同じ日だったんですね😳✨
    うちの旦那は初めての検診にかなりソワソワ落ち着かない様子でしたが、他の旦那さんたちもみんな落ち着かない感じで、すごく親近感わきました🤣
    立ち会いや面会もできそうですし、ほんとよかったですよね🥺

    • 4月9日