※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏仁豆腐
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの肌色について心配です。色白な両親で、義母が地黒です。赤ちゃんの肌が白くなるでしょうか?

生後2ヶ月になりそうな女の子ママです。
両親共に色白ですが義母が地黒です。手は白いのですが、その他は結構浅黒いのですが、白くなりますか?(;_;)

コメント

はじめてのママリ

白くなりましたよ😊
3.4ヶ月くらいだったと思います!

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

全身黒かったですか?

• 3月27日
はじめてのママリ

うちの子はそのくらいまで黒くてだんだん白くなり今は色白です❤︎

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

3ヶ月くらいから白くなりましたか?結構今全身黒くて…

• 3月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

3、4ヶ月くらいで白くなってきてます!

我が子もそうで小児科で相談したらこんくらい大丈夫って言われ(肝臓系が悪いかと思って)

そのまま気にしないでいたら
    気づいたら白くなってました👶

• 3月27日

私が地黒で旦那は色白です。
ずーっと真っ黒で私の遺伝で地黒かなーって思ってましたがここ最近で一気に白くなって今では色白です🤣

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

太ももとかも黒いなーって感じで体全体も浅黒かったですか?どのくらいで白くなりましたか?(;_;)

• 3月27日

退会ユーザー

生まれてすぐから全身黒かったです😂顔が特にですが…
    半年はまだ黒くて10ヶ月頃からあれ?なんか白くなった?って
    言われるようになって今では
    色白だねーって声かけられるくらい白くなってきてます😌

• 3月27日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

同じです!!!
    そうなんですかーーそしたら10ヶ月までは希望があるかもしれないってことですね😭地黒?で思ったんですが手は白いから違うのかなとは思うんですが…

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

娘は地黒?普通の肌よりやや黒めですが息子は真っ白です😂
やっぱり逆やったらなーって思います👧👦

息子は1ヶ月過ぎた頃からどんどん白くなってきて今でも日に日に白くなってる感じします👦

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

羨ましいです!!やっぱ女の子は色白だといいなと思っちゃいますよね!
    もう来週2ヶ月になりますが、一向に白くなる気配がないです😂手だけ白いんですが…

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

うちの子は3ヶ月ぐらいには他の人から声かけられるくらい色白でした!
両親が色白なら、白くなってくると思いますよ!

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

2ヶ月ごろとかは黒めでしたかー?なんか一向に白くなる気配なくて心配になってます(;_;)

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白いかんじではなかったです!
    正直、周りの人から白いって声かけられるまで気づかなくて、他の子と比べて確かに白いって思うようになりました!
    外のがわかりやすいです。
    肌とかはどうですか?
    私の場合、産んですぐに肌が綺麗な子と助産師さんに言われましたが私に似て肌が弱いのでめっちゃケアしてます😅
    肌荒れすると色素沈着起こして肌が黒くなるので気をつけるといいですよ😊

• 3月27日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

うちはいまだに真っ黒というか浅黒いというか赤黒いと言うか…肌は湿疹とかも未だないので綺麗な方だと思います!!とにかく手の色と同じになるのかなとひたすらに不安です笑

• 3月27日
ママリ

手が白いなら白くなってくると思います!末梢から白くなっていき、体幹や顔は白くなってくるのが遅いらしいです☺️
旦那色黒わたし色白で娘も1ヶ月くらいの時は黒かったですが、だんだん白くなってきました!

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

今のところ来週2ヶ月ですが、一向に白くなる感じがないです😭

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

新生児黄疸が強かったりすると抜けるの遅いって聞いたことあります!3ヶ月目から白くなり始める子が多いみたいですよ☺️💓

• 3月27日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

3ヶ月から急に白くなってくるんですかねえ??

• 3月27日
ママリ

コメント失礼します!
その後白くなりましたか?
うちも2ヶ月の娘が黒くて、悩んでいました💦💦
生まれた時よりは少し黒さが薄くなったような気がするのですが、長女は真っ白だったので気になります😢