※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんこ
妊娠・出産

現在37週1日の初産婦です。前駆陣痛かと思っていましたが、昨日痛みが増して10分間隔でした。内診後、まだ産まれそうにないと言われました。子宮口は何センチぐらいでしょうか?

現在37w1dの初産婦です!3月22日からお腹の張りが増え自覚あるお腹の痛みが増えてきて 間隔は不規則だったので
前駆陣痛?なのかなと思っていましたが 昨日26日に痛みが増して 腰も痛くなり吐き気もあったので 間隔を少しの間測っていたら 10分間隔ぐらいだったので産院に連絡すると来てくださいとの事でした!内診してもらうと頭が少しかすったぐらいでまだ産まれないとのことで帰宅したのですが
頭が触れるぐれいだと子宮口何センチぐらいのんでしょうか??

コメント

R🥀(23)

本陣痛はうぅー…って声が出たり気絶するレベルで痛いので、我慢できる痛みなら前駆陣痛の可能性が高いです!でも10分おきとかだったら本陣痛に繋がりそうですね🥰

頭が触れるくらいというのは子宮頸が短くなってるってことだと思うので子宮口の開き具合じゃないと思います🤔
でも触れられるのであれば多分1~2センチくらいかなぁと思います🤔

私も1人目の時我慢できる痛みが10分置き位で病院行ったらまだ2センチ位だねって言われたのであくまで↑の事は憶測でしかないです💦

10分おきくらいの前駆陣痛が2日前位からあって娘が産まれましたよ😍

• ねんこ

ねんこ

アンサーありがとうございます😭元々早く産まれるかもと言われていたので気にしすぎる性格だし不安になってしまって、、
    できれば4月に産みたいのですが
    前駆陣痛 長いし早く産みたいとも思ってしまい😅明日健診なのでまた先生からのお話を聞きたいと思います!ありがとうございます❗️

• 3月26日
  • R🥀(23)

R🥀(23)

私も、今38週で予定日7日なんですけど、もう産まれてきてもおかしくないねーって言われてます😂

どうしても4月に産みたいので、なるだけ横になってゴロゴロしてますが前駆陣痛あります🥹💦

4月に産みたいけど前駆陣痛、我慢できるとはいえ痛いし早く産みたいですよね💦
    私も明日検診です🥰 お互い頑張りましょ💪

• 3月26日
  • ねんこ

ねんこ

出産育児一時金も引き上げられるし4月に産みたいですよね😅
    22歳で2人目妊娠すごいです🥹私も今年22になる歳です!お互い若ママですが頑張りましょう🥰前駆陣痛耐えるの頑張ります🥹

• 3月26日