※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
家族・旦那

みなさんの旦那さんは、子どもに厳しめに叱った後ってフォローまでして…

みなさんの旦那さんは、子どもに厳しめに叱った後ってフォローまでしていますか?落ち着くまでどんな感じか教えてください。

今日夫と揉めたことについて書きます😓うちはいつも夫と息子が一緒にお風呂に入り、その間に私が食器洗い等をします。その後寝かしつけも夫で、家事終わり次第私がお風呂に入りその後洗濯干したり畳んだりしています。
今日は夫と息子が寝室へ行ったのでお風呂の前に幼稚園の新学期用品の準備(クレヨン掃除や粘土板洗ったり)をしていました。
そうしたら寝室から夫の怒る声が聞こえて来て、大泣きしながら息子が私の方に来ました。内容は省略しますが、やめてと言ってもやめずに何度もやったから叱ったそうです。確かに夫が怒りたい気持ちもわかりますが、夫が叱る→息子が泣いてママと寝ると言い出す→私が寝かしつけという流れが結構多いんです。
ようやく寝かしつけてリビングに戻ったら夫はさっさと自分の部屋へ行ってました。私はこれからさっきの続きの新学期準備、お風呂、洗濯までやらなきゃいけないのに…。たぶんそこまで考える人ではないですが、早く自分の時間が欲しい=息子泣かせればいいと思ってんの?と言いたくなります。

叱るのはいいけどちゃんとフォローまでしてくれないことに腹が立ちます。夫は問い詰めるような言い方をするので息子もどんもんイライラしてきて、落ち着かせるのはいつも私の役割でうんざりです。みなさんのお家ではどんな感じか知りたくなりました。

コメント

ゆゆ

びっくりするくらい同じです🥲!うちも旦那が怒る→私がなだめるが一連の流れになっていて、最近では『お父さんもうあっちいけ!』とか『もうお父さん知らない!』とか言われてます…

こちらは叱った後に必ず怒ったけど大好きだよのギューしたりフォローしたりして、どうにかなだめて落ち着かせる努力してきてるのに旦那は怒ったら怒りっぱなしなのムカつきますよね!!
こっちはやることあるんだから怒ったなら最後まで責任もって怒れよって感じです😡
そのくせ、それを言うと別に怒ってるわけじゃないとか訳わかんないこと言ってきて余計にイラです☺️💢

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

もう全て同じです〜😭うちの息子も怒って「パパはやだ!あっちいけ!」とか言うので、それに対しても旦那がキレてこの流れです。いやもうどっちが子どもだよって感じで…。
    叱るなら最後まで責任もてって感じですよね😩
    共感コメ嬉しいです、ありがどうございます🥲

• 3月26日
  • ゆゆ

ゆゆ

おぉお……その流れも同じですw子ども同士の喧嘩を見ているようですよね😭
    息子にはお母さんがお父さんに言って!!とか言われて、もう知らないよ~😇って感じですよ…まともに相手するとこっちが疲れます🥲

• 3月27日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

もう本当に勝手にやれですよね!
    せめて息子のフォローしてる時に家事の1つでもやってくれればいいんですが、すぐ自室へ逃げるのでイライラ増します😇
    男の子だしこんなんで今後パパとうまくやっていけるのかな〜と不安です😂

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

夫がアフターケアまでしてますよ☺️
なぜ怒られたのかなど話して、今後どうして行くのか…とか、話し合いをしてますかね!

子供達が泣くこととかも普通に有りますが、最後は笑ってますね☺️

夫が夜居てる時なら、
夫が家事しながら子供達に話することも多く
寝室にみんなで来る頃には
家事も夫が済ませて、子供達も怒られたけど話し合いを終え、笑ってる状態で来ます!

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    理想の父親像すぎて羨ましいです☺️

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんの性格なんでしょうね…

うちは私の方が詰めちゃうので
    夫の方が子供達の意見とか尊重して
    「話し合い」ができる感じですね😯

• 3月27日