※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minpon
子育て・グッズ

初めまして。生後45日の娘を育てています。GAPのベビー服についてサイズがわからず、春物や冬物のサイズや使い方について教えてください。

初めまして😊✨
現在、生後45日(1ヶ月半)の娘を育てています。
初めての子育てで分からないことだらけなので教えて下さい。

子どものお洋服の事なのですが…
私はベビー服はGAPが好きで、店舗ではもちろんオンラインショッピングもしょっちゅうチェックしては購入しているのですが、最近春物🌸が出てきたので購入したいのですが…
春や夏ってサイズどれくらいだ?
と疑問に思ってしまいました。
また、冬物もSALE中なので次の冬に着せたい物を購入したいのですが、1歳ってサイズどれくらいだ?
と、こちらも疑問です。
GAPでも、サイズ表はありますが海外ブランドなので日本人より大きめですし、目安がイマイチわかりません😓

冬生まれのベビがいらっしゃる皆さんは、どのサイズの服を一番使いましたか??
翌年の冬までのサイズ展開?を教えて下さい‼️
また、添付の写真のような服はどれくらいの月齢の時に着ましたか?この服は暖かい季節ならば下に肌着をきて、このままで外出させても良いのでしょうか?

例えば…
生まれた冬:50.60cm
春:70cm
夏:70.80cm
秋:80.90cm
冬:90cm

一番よく使ったサイズは70cm

もちろん、その子によって成長が違う事は承知しております。
質問が多くなってしまいましたが、回答いただければ幸いです。
よろしくお願いします😭

コメント

ゆん*

うちの子は10月生まれで、はじめの半年はすさまじく大きくなっていったので(笑)
生後3ヶ月~70cmを生後6ヶ月あたりまで着てました。
それ以降から成長も落ち着いて、今現在は80cmです😅
7ヶ月に80cmを大きめに着せていて、今も80cmでメーカーによってちょうどかやや大きい物もあります💦
ちょっぴり息子がチビスケってこともありますが💧
男の子女の子で成長のスピードは違うかもしれませんが、ご参考までに。
ちなみに2歳の姪が今90cmなので、はじめの1年は成長しても80cmでぴったり位だと思いますよ☺

• ゆん*

ゆん*

追記です!
    添付のお写真の服は肌着ではないですか?
    だとしたらこの上にロンT等のトップスを着る形になるかな?と思います🎵
    うちの子はこのようなタイプの服を初夏頃(生後8~9ヶ月)に肌着として着せ上に半袖を着せていました。
    それ以降、肌寒くなり始めた9月下旬頃(生後11ヶ月~)はロンTやトレーナーの下に着せています。

• 1月19日
  • minpon

minpon

回答ありがとうございます😊💕

とても参考になりました❤️
    では、70cmを買うより80cm買っておいた方が良さそうですね✨

GAPのこの形の服は中にタグとか付いてるから、肌着ではなくインナー?下に短肌着を着せて着るみたいなんです💡
    よくわからないですよね😥💦

• 1月20日
  • ゆん*

ゆん*

私のこの1年ちょっとの子育て生活で、肌着もトップスもズボンも1番80cmを多く購入しています☺
    新生児の肌着(短肌着やコンビ肌着等)を卒業すると、ボディースーツ(写真のような形のものや前開きのボタン大分のもの)の肌着に切り替わると思いますが、このタイプは中にタグがあるものがほとんどですよ💡
    私も始めは気になってわざと裏返してタグを外にして着せていましたが、3ヶ月以降は気にせずタグを中のままにして着せています🎵

• 1月20日
しろいこねこ

12月生まれの2歳の女の子を育てています。
春夏は、70サイズ
1才の冬は80サイズを着せていました。
2才の現在は90が少し大きめで、80がジャストで入ります。物によっては小さめもあります。
80は長く着れますよ(^^)

• minpon

minpon

返信が遅くなってしまい申し訳ありません、
    回答ありがとうございます😊✨

次の冬は80サイズが良いんですね♡
    次の冬(1歳)〜2歳まで80サイズを1年くらい使えるなら、冬物も夏物も80サイズ買っておけば使えますよね💕
    すごくわかりやすくて、参考になります😍ありがとうございます❤️❤️❤️

• 2月7日
  • しろいこねこ

しろいこねこ

うちは小さめで今でも体重が10キロくらいなので、1歳の成長具合で90にするか決めるといいと思います(^^)
    ちなみにうちは、1歳の冬のバーゲンから90を買いました✨

• 2月8日