※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お金・保険

保険会社に加入したら帝王切開の給付金がもらえると思っていたが、実際はおりないと言われてショック。担当者から説明を受けたときと違うので、騙された気分。他の保険に入れない絶望感。保険会社に再度問い合わせを考えている。

保険会社に詳しい方いましたら、教えてください!
不安で検索ばかりしてしまいます。。。

来週帝王切開があるので、医療保険の給付金がおりると思い
加入している保険会社に問い合わせをしました。
そしたら、不担保案件なので帝王切開をしても給付金はおりないといわれてしまいました。

加入当時の営業担当者はすでに辞めてしまっているのですが、
担当者からは確かに不妊治療を告知して入るので、卵巣卵管子宮に関わる手術は不担保になるけど、帝王切開とか異常分娩・妊娠に関しては保険金おりるときいたので加入した経緯があります。
なので、なんだか騙された気分で悲しいです。

今回の帝王切開は逆子が原因なのでその事と、当時帝王切開は保険金おりると説明を受けたメールがありましたので、明日また保険会社に電話してなんとか給付金だしてもらえないかきいてみようと思うのですが…
こんなものでなんともならないものでしょうか…(´- `*)

帝王切開が決まってる今、もう他の保険にも入れなくて絶望です。

コメント

保険会社勤務です。

帝王切開の説明を受けたメールの文言を(可能でしたら原文のまま)教えていただけますか?

• りんご

りんご

ありがとうございます!😣
    原文送ります。

加入はできますが不妊治療中の経過観察中とのことで、3年間だけ不担保になる部位が出てしまいました。その部位は、卵巣、卵管および子宮付属器、子宮(異常分娩が生じた場合を含む)というところです。

帝王切開は担保になりますし、異常妊娠、異常分娩は保険金が受けられます。

この結果は薬飲んでる飲んでない関わらず、不妊治療をしているというところで今後リスクは多少あるだろうという本社の審査結果でした。
    何もなく3年過ぎたら担保になりますが、どうしましょうか?

私:例えば、何になったときに不担保になるのでしょうか?

例えばですが、卵巣、卵管、子宮に関わるところの手術や、妊娠したけど子宮外妊娠で通常通り妊娠できないからやむを得ず中絶手術を受けるとか、そのようか時は保険がおりません。

• 3月26日

退会ユーザー

原文を拝見したところ、はっきりと帝王切開で給付が受けられる事が記載されているので、本社のカスタマーセンターへ連絡して経緯を説明した方が良いと思います。
    流れとしては、本社→当時の担当者の営業部へ連絡が行くかと思われるので、そこで所長クラスの方と話し合うべきだと思います。

• 3月27日
  • りんご

りんご

本当ですかー(;_;)
    希望がもててきました!
    お忙しいところ、ご確認いただきましてありがとうございました。

本社に連絡してみて最終的にどうなるか分かりましたら、ご報告させていただきます。
    感謝いたします。

• 3月27日
  • りんご

りんご

出産を終え、先日無事に退院することができました😊💡
    生命保険会社からはまだ最終的なところは返事待ちなのですが、入院前に所長さんより電話があり、給付金をだせるように調整しますと話をいただきました。

前にも出るといったものが出ないことがあったり、担当者がすぐに変わってしまったりしてモヤモヤしてたところに今回の件がありましたので焦ってしまいました😅

優しいママになりたいさんに、内容確認と今後の流れについてアドバイスをいただいたことで気持ちが穏やかに帝王切開に挑むことができました。
    本当にありがとうございました(´- `*)✨

• 4月8日

退会ユーザー

お返事遅くなりすいません。
    ご出産おめでとうございます✨ご自身の身体とご家族の事だけを考えて、ゆっくり過ごされてくださいね☘️

少しでもお役に立てたなら、良かったです。

• 4月13日
ママリ

保険がおりると記載してあるメールまであるなら大丈夫だと思います!

帝王切開でも保険がおりますと言われていたのにおりないとなったら詐欺と一緒ですよね?😰

訴えてもいいくらいです💦

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    そうなんです。これででなかったら詐欺ですよね?😣
    給付金おりることを祈ります…

• 3月26日
ママりん

お気持ちお察しいたします😭
ただ、残念ながら子宮に関わる部分は不担保なので
給付金請求は難しいです💦
保険関係って裁判が多いのはこのあたりの問題があるからです…💦

• ママりん

ママりん

担当者が降りると言っても、決めるのは担当者じゃなくて本社が約款に従ってきめるので、厳しいことが多いですね😮‍💨

• 3月26日
  • りんご

りんご

ありがとうございます!
    そういうものなんですか…残念です。
    ご意見ありがとうございます。

• 3月26日
ちびザメ

もしかしたら...ですが、加入当時の説明に虚偽があったということで、契約日から今までの保険料は返してもらえるかもしれないなと思いました。(騙されたってことですし!)

ただ、他の方もおっしゃってる通り
給付金は出ないかと思います。

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    騙された感がすごいです。そういうものなんですね…
    残念です。ありがとうございます!

• 3月26日