※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ🐈
子育て・グッズ

A型ベビーカーからB型ベビーカーに変えるメリットや操作性の違いについて知りたいですか?また、A型ベビーカーを使い続けても問題はありますか?

ベビーカーの違いについて、よくわからなくなりました。

生後6ヶ月〜7ヶ月以降になると軽い、操作性が良いという理由でB型ベビーカーに切り替える方が多いですが、
今使用しているA型ベビーカーはcombiのスゴカル(5kg程度)で軽いし操作性も悪くないです。

定評のあるサイベックスのリベルを見てきましたが、今使っているものより重くて切り替える利点がわかりませんでした。
折りたたむと機内持ち込みサイズになるのは利点のひとつですが、それにしても重いと感じました。

B型ベビーカーってそんなに操作性変わりますか?
利点を教えてください。
また、A型ベビーカーをずっと使っても問題ないですかね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはb型乗り換えたことないです☺️

はじめてのママリ

A型使ってて問題ないですよ😀
うちはコンビのメチャカルだったので多少違うかもですが1人目は何も不便なくてAB型だけでいけました😀
2人目が年子で家族で出掛けて2人同時にお昼寝した時とか2個ベビーカー欲しくてB型買いました🙂
コンパクトなので電車乗る時はB型いいなーと思いましたね🤔
あとお子さんによっては背もたれが直角気味なのが好みな子がいるそうで
AB型だとそこまで直角にならなくて嫌がるからって方もいますね😃

咲や

A型でも問題は無いです
リベルはB型の中では重い方ですが、もっと軽いのもありますしね
上の子はA型と電動自転車で乗り切りましたが、下の子は上の子の7年前のベビーカーなので、真面目にB型買おうか悩んでいます😣

ママリ*

3kg程のB型を使ってました!
AB型よりも軽くて折りたたむとコンパクトになります!
乗る率が減ってくると便利でした☺

でも、1人目でベビーカー新品で購入したのならば買い換え無くても問題無いと思います!

うちは2人目の途中で長男からのベビーカーをたくさん使ったから買い換えただけなので☺

りー

絶対買い替えなきゃいけないことはないと思います。
我が家はサイベックスメリオを使っていたのですがこどもが大きめでまだベビーカーを使うときがあるのに15キロを超えてしまい仕方なく22キロまで乗れるリベルに買い替えました。