※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(チ)
妊活

排卵日を気にしているけど、病院に行くタイミングや費用、産み分けについて悩んでいます。病院に行くべきか悩んでいます。

カテ違いでしたらすみません( ; _ ; )

2人目希望です。
11月頃から排卵日を気にしていたのですが
何ヶ月くらいしたら病院に行って
本格的に妊活を開始しましたか?
また、妊活後どれくらいで授かれたのか気になります。
(個人差があるのは理解しています)

子供は男女両方欲しいので産み分けも考えているのですが
費用は結構かかるものなのでしょうか( ; _ ; )

金銭的に余裕があるわけではないので
病院に行こうか迷います😔

コメント

miku

初めまして!
質問の回答はできず申し訳ないのですが、
一人目の月齢と性別が同じでコメントしてしまいました!
私も二人目希望で女の子希望です。
同じ誕生月になればいいなぁと思っていたので11月から排卵日気にしてます!
病院悩みますよね。。。
最初の排卵日付近のチェックだったら5000円かからないくらいとききました。

年齢差とか考えていますか?

  • (チ)

    (チ)

    回答ありがとうございます💕
    全く同じですね!( ᷇࿀ ᷆ )
    ほんと悩みます。
    最近このことばっかり考えてしまって😢
    そうなんですね!
    今はアプリに頼ってるので
    正確ではないだろうし
    1回行くのもアリですよね、、、

    2歳がいいなって思ってるので
    そろそろ授かりたいところです😢

    • 1月19日
  • miku

    miku

    私も2歳差がいいので本当に同じです(>_<)

    来月いっぱいが期限の子宮がん検診を受けに行こうと思ってるのでそれとなくきいてみようかなぁとは思います。

    あとは福さん式を今周期から試してます(´・_・`)

    • 1月19日
  • (チ)

    (チ)

    ちょうど今だと2歳差だから
    ついつい焦りが出ちゃいますよね😢

    そうなんですね!それはいいと思います☺️

    自分でやるやつですよね!難しそうだなーって思ったんですけどどうですか?ᐪᐤᐪ

    • 1月20日
*すぬっぴ*

排卵日を気にしながら自己流でタイミングとるようになって4ヶ月くらいしてから病院に通うようになりました。
専門の病院なんですが、びっくりするくらいお金は高いですね~(^^;
自己負担の検査や治療がほとんどなので、毎回受診する度に5000円前後かかっています。。。
赤ちゃん授かるため!!と思って通っています(^o^)

  • (チ)

    (チ)

    回答ありがとうございます💗
    4ヶ月なんですね!
    参考にさせていただきます!
    自己負担なんですね!知らなかったです😱
    その分授かれた時は相当嬉しいですよね!
    ありがとうございました!
    頑張ってください(((o( ˆoˆ )o)))

    • 1月19日