※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

飲み屋に子供を連れて行くことについて困っています。義家族が普通だと思うけど、私は抵抗があるので断っています。今後の付き合いで悩んでいます。

2歳の子供がいます。
子供を夜の飲み屋に連れて行く親、親族ってどう思いますか⁇
私はあり得ないと思ってしまうのですが、、旦那の一家が酒飲み一家で旦那のお姉さん2人の家族(子供あり)と義母義父と普通に夜の飲み屋に行こうと誘われます。
お姉さん2人は自分達の子供が0歳の時から連れていってるみたいです。酒飲み一家なのでそれが普通なのかもしれないのですが、、私は抵抗があるので飲み屋の誘いは断って旦那だけ行かせてます。
旦那の家族からしてみたら私がなぜ来ないのかが疑問みたいです。
義母やお姉さん達は自分の子供を小さい時から飲み屋に連れて行っていたということもあって、私は嫁の立場上はっきり「小さい子供を飲み屋に連れて行きたくない」っと断りずらく困っています。何かしら嘘ついて断ってますが、、

みなさんどう思いますか⁇
今後の付き合いもあるので、嫁としてプライド?へし折って行くべきなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ん〜わたしは飲み屋に連れてくだけならなんともおもいません☺️居酒屋にいっても子連れのお客さんって結構みかけます!禁煙・遅くなるようなら先に帰るが大丈夫ならいいです!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    今は飲み屋行っても子連れの方もいらっしゃいますよね。義実家一家は飲み屋に行くと禁煙あり、夜遅くまで帰れないのでやはり今後の付き合いも含めて、お互い納得できるお店とかで話してみます!
    参考になりました。ありがとうございました。

• 3月28日
ままり

完全禁煙個室でこどもも食べるものがあり、夜20時を過ぎなければ行ってもOKだと個人的には判断してます!
例外は許さないのでひとつでもNGなら連れていかないですね🤣
お子さんのママさんは主さんなので、主さんが嫌だと思えば全然連れていく必要は無いと思いますよ!😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    条件ありきならいいかもしれないですね!しかし義実家一家は飲み屋に行くと禁煙あり、夜遅くまで帰れないのでやはり今後の付き合いも含めて、お互い納得できるお店とかで話してみます!

• 3月28日
👶🏻👶🏻👶🏻

私も飲み屋に子供連れていくのはありえない派ですね、
今6歳5歳の子供居ますがこの年齢でも絶対連れていきたくありません。

はじめてのママリ🔰

10代、20代すぐのときは確かに友達の子供が居酒屋に連れてこられてても何も思ってなかったです😂
自分が子供産んでからあの時申し訳なかったなーとおもうようになりました!!笑

普段でも20時くらいまでならいいですが、それ以降は年末年始とか大型連休とか特別な日とかじゃない限りは連れて行くのに抵抗ありますねー…。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    若い時は私も何も感じなかったですねー!でもやはり子供をもつと、、義実家一家は飲み屋に行くと禁煙あり、夜遅くまで帰れないのでやはり今後の付き合いも含めて、お互い納得できるお店とかで話してみます!

• 3月28日
ゆみ

私なら行かないです。100歩譲って、自分または義実家でみんなで夜ご飯食べるなら分かりますが(まあそれでも嫌ですが)、わざわざ夜に店に連れて行かないですね・・・。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    同感です。義実家で夜ご飯でも飲み屋状態なので私もいやです。

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

夜はナシですね💦
他の人が行ってても気にはならないですがうちは寝るのも早いし行かないです。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    子供の寝る時間早いですもんね!参考になりました。ありがとうございました!

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

禁煙ならOKだと思います😊

でもうちは8時就寝なので、
七時前には帰ります✨

居酒屋メニューって
以外と焼き魚や冷奴などこどもにあげやすいメニューもあるので✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    今は飲み屋行っても子供のご飯もありますよね。しかし義実家一家は飲み屋に行くと禁煙あり、夜遅くまで帰れないのでやはり今後の付き合いも含めて、お互い納得できるお店とかで話してみます!

• 3月28日
ママリ

夜の飲み屋とは、居酒屋ですか?
子供が食べられるメニューがあって禁煙のお店で19時ぐらいまでならいいと思いますが、
食事メニューがほぼないバーみたいにお酒メインのお店とか、喫煙OKのお店、時間が遅くなるようなら私も断ります💦

義姉家が連れて行っているから、義両親に誘われたからと言って、付き合う必要もないと思います。
子育てに望む環境や、子育ての考え方は各家庭それぞれですし、「私は子供を飲み屋に連れて行かせたくない」で断ってOKかと!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    大衆居酒屋みたいな飲み屋です!なので義実家一家は飲み屋に行くと禁煙あり、夜遅くまで帰れないのでやはり今後の付き合いも含めて、お互い納得できるお店とかで話してみます!できれば断ろうと思います!

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

個室で遅くならないなら私はいいですね😊!
それ以外は私も断ると思います!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    義実家一家は飲み屋に行くと大衆居酒屋で禁煙あり、夜遅くまで帰れないのでやはり今後の付き合いも含めて、お互い納得できるお店とかで話してみます!

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

居酒屋なら行きますよ〜!
夜はいつもお酒飲むので
外食となると居酒屋です。

タバコ臭くないお店を選びます😄

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    義実家一家は飲み屋に行くと禁煙あり、夜遅くまで帰れないのでやはり今後の付き合いも含めて、お互い納得できるお店とかで話してみます!

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

私もありえない!と思っていたのですが久しぶりに会えるということで行きたくて、終わったらすぐ寝れるようにホテル予約して行きました😂
多分もうこんなことは無いかと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにその状況であれば私も行かないです💦
    はっきりそういうのは抵抗があるので行きたくないですって言った方が誘われなくて気が楽かと思います💦

• 3月26日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね! 義実家一家は飲み屋に行くと禁煙あり、夜遅くまで帰れないのでやはり今後の付き合いも含めて、お互い納得できるお店とかで話してみます!

• 3月28日
空色のーと

私は全然飲み屋連れていきますね😂

もちろん、禁煙・個室必須で、20時にはお店を出る前提ですけどね!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    今は飲み屋行っても子連れの方もいらっしゃいますよね。ごはんも美味しいし。しかし義実家一家は飲み屋に行くと禁煙あり、夜遅くまで帰れないのでやはり今後の付き合いも含めて、お互い納得できるお店とかで話してみます!

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

行きたくないなら行かない!
それにつきますね!

居酒屋が苦手なんですとか
言って断るのもありだと思います。

居酒屋が苦手な人はよくいますので!

ちなみにうちの旦那も居酒屋は苦手なので
ほとんど行かないです。

今は禁煙だし
子供のメニューも多いところもありますが
旦那が子供のときはたばこやらと
あまり良い印象が自分の中にないから
苦手だと聞きます。

私は子供の頃行かないタイプの親だったので
嫌な思い出もなく
居酒屋自体は私は好きですが
旦那が嫌がるから行かないですね。

いい嫁キャンペーンなんて
ずーと続きませんし
いつかはどんなに頑張っててもバレるので
私は気にせず自分の意見貫いてますよ(笑)🤗

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    育った環境にもよりますよね!いい嫁キャンペーンやめようと思います。疲れますよね。義実家一家は飲み屋に行くと禁煙あり、夜遅くまで帰れないのでやはり今後の付き合いも含めて、お互い納得できるよう話してみます!

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

私も断りますね〜
価値観って人それぞれなんで、はっきり言ってもいいと思いますよ。
それか旦那さんに言ってもらうか。
義両親や義姉を否定する訳じゃないけど私は嫌だから。みたいな感じで。☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんです旦那一家と価値観違いすぎてやりずらいんですよね、、なので今後の付き合いも含めて、お互い納得できるお店とかで話してみます!

• 3月28日
おけい

断っていいと思います。
私自身も飲み屋とか行かない環境で育ってきましたし。

育ってきた環境が違うので旦那さんに断ってもらいましょう。
※仮に連れて行ってもグズル、走り回るなど、結局子供の面倒みるのは自分だし、楽しめないので私なら
子供を理由に断ります。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    義実家一家は飲み屋に行くと禁煙あり、夜遅くまで帰れないので、疲れがすごくて、、やはり今後の付き合いも含めて、お互い納得できるお店とかで話してみます!

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

私は全然行っちゃってます😂娘産まれてから5回くらいはいきました。
でも自分が行きたくない派ならば絶対行かないですよ。
自分の子ですし、義家がそうだとしたら何?ってなります💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    今は飲み屋行っても子連れの方もいらっしゃいますよね。子供のオモチャとかもあるから以前よりかは行きやすいですよね。しかし義実家一家は飲み屋に行くと禁煙あり、夜遅くまで帰れないのでやはり今後の付き合いも含めて、お互い納得できるお店とかで話してみます!

• 3月28日