※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週の妊婦が肋間神経痛で悩んでいます。後期の肋間神経痛でカロナールの服用が心配。経験を教えてほしいと相談しています。

もうすぐ37週に入るのですが、3.4日前から肋間神経痛のようなあばらの痛みがものすごく辛いです😭 お腹が大きくなってきて肋骨や神経が圧迫されているからだと思います。後期づわりもあり、呼吸も浅めですし😢
痛いのは左の脇腹、少し背中側の一部です。
くしゃみはもちろん、小さな咳払いや鼻をかむのすら痛くて😭

妊娠中期に頭痛がすごかったので通っている産婦人科でカロナール出してもらったのですが、後期に飲むのはNGでしたっけ…?🤔

木曜に健診があるのと、我慢できなさそうなら病院に電話でも聞こうと思うのですが、後期の肋間神経痛でカロナール出された!飲んでも大丈夫って言われた〜って方いますか?

調べたのですがネットには色々な情報があり…飲まないに越したことはないのはわかってます😌💦
ご経験について参考までに教えてください😊

コメント

ママリ

肋間神経痛は温めると和らぎます!
カイロ貼るのがいいです🙏
肋間神経痛でカロナールは飲みませんでしたが、34wくらいでカロナール病院で飲んでました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇🏼
    カイロ!いいですね!✨
    温めてほぐれるとやわらぐとネットで見たのですが、そんなにお風呂に入れないよ〜と思って諦めてました😢
    症状によってはカロナールもありなんですかね😌先にカイロ試しちゃいます!!!

    • 3月26日
  • ママリ

    ママリ


    小さい頃からカイロ貼って和らげてました‼︎
    入院してた時は、特にカロナールの制限とかはなかったので、いつでも飲めますが、肋間神経痛に効くのかはわかりません💦

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肋間神経痛の他にも肩こりや坐骨神経痛も出てきてて😢でもそもそもカロナールで緩和されるか怪しいですよね〜😰

    うちにあったカイロ、鉄粉だらけになっていたので明日買ってきます…🤣笑

    • 3月26日