※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近里帰りした5ヶ月の娘が人見知りで大変。母や祖母にも泣かれ、疲れている。旦那との予定も心配。慣れるか不安。絶望しています。

5ヶ月の娘、最近手がかかり疲れ切っていました。
今日から里帰りだから助かったと思ってたのに、
人見知りが爆発的に始まり結果家にいるより大変…

母の抱っこでも泣くし、構うと泣くから放っておこうと言っても祖母が理解できず抱き上げては発狂泣きさせるし😭

誰にでもニコニコ、誰に抱っこされてもへっちゃらな娘だったのでまさかでした🤦‍♀️
知らない場所&知らない人だらけでそりゃそうなるか…
ここ2.3週間は毎日頭痛薬飲むほど疲れててやっと実家頼れると思ってたのに辛すぎます😭
来週末旦那も来るので、娘を親に預けて夫婦で出かける予定でしたが無理かもですね🥹(批判要りません)
何日かしたら慣れてくれますかね、、?

飛行機でやっと来たのに🥲
かなり絶望してます(笑)

コメント

新米ママ

あたしの娘も実家に久しぶりに帰ったら、人見知りで泣きました〜💦
3日目くらいに帰るってなったら、慣れてきてた気がします!でも眠くなってくると、ママじゃなきゃギャン泣きでした。。あたしもお出かけしたかったですが、預けれなかったです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    3日目で少し慣れたんですね…
    10日いる予定なので後半は少し落ち着くことを祈ります💦

実家預ける時くらいしか出かけられないですもんね🥲
    同じ経験をした方がいて私も頑張ろうと思いました😭

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

それだけママリさんが娘さんに一生懸命向き合ってたからこその人見知り、場所見知りですね☺️

ママリさんのお母様とママリさんがお子さんのこと抱っこしながら話してもダメだったり、いきなりお母様が抱っこするのではなく、すこーしずつ近づく(まずはママの隣にばぁばが座ってみるとか順を追って)とか色々やってもダメですかね😳?

中々小さいうちは夫婦2人きりでというのもやはり難しいので、何やっても泣くのであれば、泣きっぱなしの子を実家の親に預けるのも申し訳ないですし、1.2歳の子に比べたらベビーカーの上で大人しくしてくれたり(子にもよりますが、、わ)するので、一緒に連れてお出かけ行きます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そんな風に言ってもらえてすごく嬉しいです😭✨

母は適切な距離感をわかってくれたのですが、祖父祖母はもう高齢で呆けてきてるので何言ってもダメで、、😱(笑)

娘とも沢山出かけますが、私が育児疲れで体調不良になってたので、半日だけ預けて2人で羽伸ばそうって楽しみにしてたのです😭
    実家が遠方で、旦那も揃って帰れることなんて滅多にないので…
    でももちろん娘が無理そうなのに強行しようとは思ってないです💦
    子ども優先なので🥲✨

• 3月26日