※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk☺︎
お金・保険

育休中のランチ頻度と費用について相談です。月に12回ランチし、1万5千円程度かかっています。育休手当から支出していますが、過剰な支出か悩んでいます。

育休中のランチの頻度について

今育休を取られている方、
月に何回くらい、また月にトータルいくらくらいのお金が掛かっていますか?

今は育休手当が出てるのでそこから出していますが、
ランチなど行きすぎかな、、と思い質問しました😭😭

今月は友達、家族も含め12回ほどランチしており、
大体毎月ランチ代で1万5千円くらい使っています🫠💰

コメント

deleted user

お子さんも連れてですか!?
ランチだと月1で7000円くらいですかね。カフェ入れたら1万位です🙌🏻
ランチが楽しみなら全然良いと思います💓

  • yk☺︎

    yk☺︎


    そうです、そうです!

    子どもの分はお弁当作って行くのですが🥺

    月1ですか、、!!
    私は桁違いに多いですね🥹🥹笑

    ランチ楽しみではあるのですが、
    流石にちょっと控えようかと思いました🥲🥲

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は出掛けるのが面倒くさいので月1お洒落して、7000〜1万位のお高めランチで残り1ヶ月満たされています✨笑
    平日に子供連れてお出かけできるのも育休中だけだし、控える必要無いと思いますよ💓

    • 3月26日
のん

月1行くか行かないかです!
友達の休みの都合合わなかったり、こちらも子供たちが風邪ひいたりするので行けたら月1です!
1回2000〜3000円ですかね✨

育休中だからといって行けばダメってことはないし、ママのリフレッシュ大事なのでどんどん行きましょー😍💖笑

  • yk☺︎

    yk☺︎


    分かります!🥺
    大体、誰かしらの子がーとかなりますよね😂😂

    やはり、皆さんより頻度が高いようですが、リフレッシュで適度に行きたいと思います!笑

    ありがとうございます☺️

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

私は月1行くか行かないか…ってタイプなので、ランチ12回は正直めちゃくちゃ多いなと思いましたが、ランチ代15000円なら全然大丈夫かと思いました🥺
私は1回で2000〜3000円余裕でいっちゃいます🫣

  • yk☺︎

    yk☺︎


    子どもも3週間違い、近くに住んでる育休の高校の友達としょっちゅう遊んでいて、ランチも一緒にとゆう感じで頻度高めです🥲🥲

    2000円コースの時はたまにあります🥹🥹

    皆さん、2.3000円を一回くらいという感じが多いみたいですね🥹🥹🥹!

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

1人目の時はそのくらい行ってました😂
2人目はもったいないなと思い友達とお出かけした時のみにしました!
なので月1あるかないかでマックとかなので1500円くらいです。
家族とは行きますが出してくれます👪
なのでたまーに出すよって言って出すくらいです😊👌🏻
回数多いと思いますが金額はそんなに高くないですね💕︎

  • yk☺︎

    yk☺︎


    1人目だからこそ、行けるというのもある感じですね🥺!!

    みなさん月1くらいとゆう事で、私は逆に驚いています🥹🥹笑

    ですが、少し控えめにしようと思いました😂😂

    ありがとうございます🥺✨

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    全然お金余裕あるならいいと思いますよ😊👌🏻
    うちは財布別で2人目なので私のお金無くなるなーって思って控えました😂
    物価上がってるし🤣

    • 3月26日
  • yk☺︎

    yk☺︎


    私も財布別で、
    ちょっと使いすぎかなーと思いまして🥲🥲
    楽しみつつ、控えていきます🥹🧡

    • 3月26日
deleted user

友達とランチ等5回で合計2万くらいです☕️
家族でのお出かけは含めてないです。
あと加えて休日に1人でも出掛けるのでもう少しかかってます。。。笑

育休中しかできないので、遠慮なく行ってます!🤣

  • yk☺︎

    yk☺︎


    皆さん、2.3000円の方が多かったので、親近感がわきます、、🥹🧡笑

    育休中だけですよね、本当🥹🥹🫶

    楽しみましょう🥳💓
    ありがとうございます🧡

    • 3月26日
なこ

他の月は行ってないけど今月(先週)は2回行きました!
4月も1回行く予定です!

  • yk☺︎

    yk☺︎


    やはりその頻度の方が多いですね!
    ありがとうございます🥺✨

    • 3月26日
初めてのママリ🔰

だいたい週1〜2回ランチしてます!と言っても、ほとんどがパンやたこ焼き買って、ママ友んちか我が家で食べることが多いです🤔それをランチと言うのかですが、私はランチと思ってます😆
なので、1万円も使ってないかと…!

  • yk☺︎

    yk☺︎


    同じ感じです!!
    私も友達んちか、自分家も多く、
    そのような出費と、ショッピングモールランチなどなど🍴

    ちょこちょこだとやはりそれくらいですかね🥹✨

    ありがとうございます☺️🧡

    • 3月26日