※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

病院や助産師の対応について不満があります。帝王切開の説明不足や入院日数の違い、母乳の問題などがありました。助産師の反応も気になり、一般的な対応か疑問です。口コミは良いが、不満が残りました。

病院や助産師の対応についていくつか引っかかっています。

①もともとずっと逆子だったが、帝王切開の説明がなく、帝王切開の人用の説明会が月に二回しかなかったため手術予定日の3日前になった。それもこちらから聞くまで何も言われなかった。※手術日の仮押さえはしていた
②結局説明会に参加する前に破水してしまい、入院となった。
③帝王切開なのに入院が5日だった。初診でもらった資料には7日と書かれていた
④母乳が出ず、ミルクを足して欲しいと言うとため息をつかれた
⑤おむつの替え方は口頭説明で、あとは自分でどうぞ〜という感じだった。ミルクのあげ方も、分からないので教えてくださいと言ったらその場で口頭説明のみだった
⑥おむつを初めて替えたが上手く行かず服が汚れてしまったためナースコールを押したら、だからなに?服ここにあるけど。と言われた。替え方が分かりませんと言ったらあーそう。替えときまーすとめんどくさそうだった
⑦入院2日目から気分が落ち込み食事が喉を通らなくなり一日中泣いている状態だったが、助産師たちは皆産後だからそんなもんよ〜という反応だった
⑧入院最終日の夜は、私があまりにも沈んでいるので夜間は預かるよ、と言われ預かってもらったが、翌朝退院の手続きをしていると別の看護師に「夜預けたんだって?なんで?」と言われた

他にもあります。

私が産後メンタルだったから敏感になっていたのか、それとも一般的に良くない対応と思われますか?口コミはとても良い病院でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

ひどすぎる対応だと思いました😭
私だったら腹立って泣き喚いているレベルです😭
ただでさえ身体は本調子から程遠いし、初めての育児で0からのスタートなのに口頭でしか教えてくれないっていくら忙しいにしても不親切すぎます😭
クレーム入れたくなりますね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに不親切だなーと思いました😠何もやり方がわからない、上手くできない、、!と泣き崩れていたのですが、そっか〜ママ頑張らないとね〜みたいな感じでした!

• 3月27日
キウイ

酷いですね
私も帝王切開でしたがちゃんと説明ありました
オムツ交換とか母乳 ミルクのやり方は教えて貰いました
7は私もそんな日ありました
早く退院したい 帰りたいって泣いてました
8は余計な一言ですね
帝王切開してその日は預かってもらいました
嫌な病院と助産師ですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明受けないまま手術になったのでほんとパニックでした💦
    帰りたいって泣いちゃったの一緒ですね😭なにか嫌な事ありましたか??

• 3月27日
  • キウイ

キウイ

最悪ですね😠
    赤ちゃんは泣くし帝王切開して体は言う事聞かないし家帰りたいし3時間毎に母乳だったので眠れないしベッドで泣いてばかりいました😭

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

ひどいですね😳
Googleの口コミに名指しで同じ内容載せたいくらい、、!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふと口コミを書こうと思ったんですが、その前にここで相談してみようと思い投稿しました🥺口コミは殆どが良い内容ですが、いくつか星1があり、両極端な感じです💦

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

良くない対応。だと思います。
私も帝王切開です。
5日で退院の所もあるみたいです。

私は、かかと、お尻が痛い、
と、毎日伝えてたのに。
確認もせず、皆そうだからー、と。
結果‼️
床づれができてました。
退院後、床づれで歩けない、
眠れない、辛かったです。

少し歩いた方がいい、と言われ、
冷蔵庫まで1メートル歩いたら、
出血で床が血だらけ!
なんで歩いたの?無理しないでー、と、言われました‼️

でも、入院中は、言えなかったです。
動けないから...💧

可愛いbabyの喜びで
我慢しました。
母になり、はじめての我慢‼️
因みに地域で人気の産婦人科です。

モヤモヤするし、
文句言いたかったし、
今でも思い出したらイラッとします‼️

優しかった助産師さんだけを
思い出にしています。

⑦、⑧ 、に関しては、
大丈夫?って、一言加えれば
また、違った感じになりますけど。
なんで?どうしたの?ママ、大丈夫?
とか。ね...。

ひどすぎる対応だと思いますが。
babyちゃんとやっと!会えた場所。
と、思い、
何かいい思い出で上書きできると
いいですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

床ずれが出来ていたのに見逃すなんてひどいですね😭
    入院中は言いたくてもなかなか言えないですよね、我が子を人質にとられてるようなものだし😨

たしかに、あんな病院2度と行くか‼️と思っていたけど子どもが生まれた思い出の場所でもある、、。いつか浄化できるようにがんばります

• 3月27日
メル

私が上の子を産んだ病院もオムツの替え方は口頭でも説明無かったです(独学でやりました)
ミルクは増やし方の決まりがあったので作り方教えてくれましたが💦ふしんせつですよね😅でも、私もそこの病院しか知らなかったので、こんなもんなんだーと当時は思ってました(上手くいかないことだらけで泣きまくりの入院生活でしたが)
夜間も、、、基本的には預かってくれず💦私が丸2日全く一睡も出来てなくて、泣きながらもう限界ですと預けても、次の母乳の3時間後までしか預かってもらえませんでした💦
産後メンタルに、その対応はほんとやられますよね😓

帝王切開なのに、説明がないのは酷いと思います!!
口コミ良いなんて信じられないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

独学でやるなんてすごいです😲
    そんなメルさんでも入院中泣いてしまったんですね💦周りは皆楽しそうだったので、こんなに落ち込んでるのは自分だけかと思っていましたが同じように泣いちゃった方がいて少し安心しました❗️

産後ただでさえ情緒不安定なのに、睡眠不足まで重なるとほんと辛いですよね😭

• 3月27日