※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mom
子育て・グッズ

子供の写真を撮りすぎてiPhoneの容量がいっぱいになりました。内蔵カメラの画質とsnowアプリの違いについて知りたいです。パソコンでバックアップするのが良いでしょうか?

iPhoneの方に質問です!
子供が生まれてから写メやムービーを毎日摂っているので
容量がいっぱいでiPhone内臓のカメラが使えなくなりました_(-ω-`_)⌒)_
snowでとった写メは保存できるのですが‥
それなら内臓のカメラに比べて画質がおちますよね( ꒪﹃ ꒪)

みなさん、どうしてますか?
パソコンに画像やムービーをバックアップすればいいのでしょうか??
無知ですいません( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

コメント

○pangram○

私はパソコンに繋いだHDDに動画と静止画を保存してます(*´꒳`*)

  • R.mom

    R.mom

    なるほどー!
    HDDに移すとテレビでも見れますか?

    • 1月19日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    私はテレビでは見てませが、パソコンにHDMIケーブルつけてテレビに接続したら見られるのかも?テレビやパソコンとの相性もあると思うので絶対見られるとは言えませんが💦

    • 1月19日
  • R.mom

    R.mom

    実は家にパソコンがないのです‥
    カメラのキタムラとかでもディスクに移せるのでしょうか( ꒪﹃ ꒪)?

    • 1月19日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    カメラのキタムラなどにそういうサービスがあるなら出来ると思いますが、有無はわかりません💦すみません💦

    • 1月19日
  • R.mom

    R.mom

    ですよね( ꒪ͧ⌓꒪ͧ
    調べてみます!ありがとうございます🤗

    • 1月19日
みさりんまま

わたしもすぐ容量なくなるので
月に一度、パソコンと
外付けHDDに保存しています!
この間パソコンが壊れて
データがなくなる危機に陥ったので、
それからはすぐに外付けHDDに
保存するようにしました!

ちなみに、写真は月に一度
厳選してプリントアウトしてます。
動画もDVDに落とそうと思ってますが
実行出来ていません😅

  • R.mom

    R.mom

    なるほどー!
    実は家にパソコンがないのです‥
    カメラのキタムラとかでもディスクに移せるのでしょうか( ꒪﹃ ꒪)

    • 1月19日
えれのあ

パソコンにバックアップとって
iPhoneの写真を消すか
iCloudの容量を追加で買って
写真を消すかですね!
うちはパソコンにバックアップ
とってiPhoneの写真消してます!

  • R.mom

    R.mom

    やっぱりそうなのですね!
    移せたら、けそうとおもいます!

    • 1月19日
hiiro

カメラのキタムラでディスクに出来ると思いますよー☆
最近現像に行った時に、キタムラの注文用ディスプレイにそういった項目がありました。
近々やりに行こうかと思ってます!

  • R.mom

    R.mom

    わたしもこの前行った時にチラッとその項目が見えたような気がしてたんですよねσ(๑ꏿ◡ꏿ๑)σゲッツ💓

    わたしもキタムラいきます🤗💕

    • 1月19日
ぶんぶん

googleフォトにバックアップして携帯の写真はけしてます。

Wi-Fiがある環境ならgoogleフォトいいですよー。

  • R.mom

    R.mom

    そんなんあるんですか!

    Wi-Fiあるのでぐぐってみます!ありがとうございます!

    • 1月19日