※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

発達グレーわかっているけどイライラしてしまう。娘は3歳頃から癇癪がひ…

発達グレー

わかっているけどイライラしてしまう。
娘は3歳頃から癇癪がひどく落ち着くまでに約2年かかりました。今は癇癪自体はだいぶ落ち着いたものの、やはり頭の中の怒りのゾーンの発達は他の子と違うのか?相変わらず急転直下で怒る瞬間があります。しかもこちらにとっては理不尽な理由で。

そういうものなのだとわかっていても、こちらも疲れてしまう。
どうして説明しても伝わらないんだろう…と普通の考えで捉えてしまう。

わかっていてもどうしても理不尽なことで怒りをぶつけられたらこちらも毎度毎度それを受け入れて「そうなんだね」なんてできない…。そうしなきゃいけないとわかっていても心がしんどい。

コメント