※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

お下がりって、何代目までアリですか?😅ここだから言うんですけど、よく…

お下がりって、何代目までアリですか?😅
ここだから言うんですけど、よく『良かったら◯◯いらない?サイズアウトしちゃって』とお下がりをくださるママさんがいるんですが、紙袋パンパンに色んな洋服や靴や下着を詰めて渡してくれます。
その中には、そのママさんの子供の名前じゃない、親戚なのか誰なのか分からない記名の服も多く、この前は5人分の知らない名前がありました😅😅😅
ちゃんとキレイなもの、ブランド物を選別してくれてるのですが、どんなにキレイなものでも知らない子の記名は私は受け付けられなくていつも捨ててます😓
なので貰うのは一代目までが限界です😑みなさんは気にしますか?気にしませんか?
本当に正直なところ、お下がり自体あんまり欲しくない派だからかもです。。(そのあげたがりなママさんとは今後も良好な関係を気付きたいため貰ってます)

コメント

はじめてのママリ🔰

何代目とかは特にないけど綺麗なら気にしないです!
あとは知ってる人とかなら、ですかね。

私は綺麗な限り何代目とか気にしないです‼︎着れなくなったら終わりで次にやるか傷んでいたら捨てますね🙌✨
ママリさんが気にするタイプみたいなので要らないと思ったら捨てて良いと思います❤️‍🔥

m

私は1人目の時に、親の会社の人?の私からしたら全くの他人からてんこもりのミキハウスの洋服をお下がりで頂きました😂
マジックで記名もされてましたし、なにより私は好みじゃないのが多すぎて失礼かもですがメルカリでいい値段で売りました😂
綺麗で気に入った物だけ今でも着用させて頂いてます🤭

親には貰ってすぐ売っていい?って言っちゃいました🥹